『夜』 白菜と鶏手羽のにんにくたっぷりスープ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

『夜』 白菜と鶏手羽のにんにくたっぷりスープ


スープ

いい加減、すっきりしたくって・・にんにくたっぷりじゃっ!

材料 :鶏手羽(ウイング)白菜、長ネギ、マロニー、干し椎茸、エリンギ

調味料:日本酒、にんにく、しょうが、ごまあぶら、ガラスープ、胡椒

作り方

①大鍋に湯をたくさん沸かして、日本酒、すりおろし生姜&にんにく、胡椒、干し椎茸&戻し汁を加えて鶏手羽を入れ、とにかく2時間くらい弱火でことことと煮る。

②白菜、エリンギを加えて、ガラスープ、塩で味付け、30分程度煮た所で塩分を調節、マロニーを入れて一煮立ち、仕上げにごま油を飾り油でちょろっとかけて出来上がり♪

身体が温まり、身体の芯まで沁み渡る感じ?

私はこれだけで良かったのだけど、あとはお魚を焼いて・・

ナス
<揚げナスの香味醤油漬け>
素揚げしたナスの油を切ったら、ネギみじん切りとすりおろし生姜をトッピングして上から醤油をかけただけぇ~
ナスが何故か甘い・・・

ママカリ
<ママカリ>
市販品です。こういう酢漬けのお魚・・しめ鯖とか、こはだの粟漬けとか大好き♪

ぬかづけ
<ぬか漬け>
小カブとキュウリ・・そろそろ漬かりが悪くなってきた・・寒くなってきたってことだねぇ~

スープレシピコンテスト参加中


参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪

ままかり黒酢漬
¥1,207
湯川商店 Yahoo!店

ままかり
¥1,050
龍屋本舗

ままかりの酢漬け 200g(約25尾入り)
¥1,365
なごみ庵ヤフーショップ