クチコミ:思い出のナツメロ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

クチコミ:思い出のナツメロ

ブログネタ:思い出のナツメロ

クチコミ番付参加中

弘田三枝子, 奥村チヨ, ナット・キング・コール, 尾藤イサオ, ジェリー藤尾, 富松千代志, 山下敬二郎, 水原弘, 瀬高明, 赤木良輔
漣健児のワンダーランド~ヴァケーション
V・A・C・A・TION~!楽しいなぁ~♪
幼稚園の頃だと思うのだけど、知り合いのお墓参りだったのかな?多磨墓地に行って、その行く道すがら、後部座席の肘置きが私の指定席で、そこにまたがって唄った記憶がすごくあるのですよ・・どなたのお墓参りだったのか、墓地の池にカエルの卵がいっぱいあったから、きっと春だったのでしょう・・

あの頃は洋楽のカバーが多くって、ところどころに出てくる英語が大好きで、幼稚園の頃のスケッチブックを見ると、仮名・漢字・アルファベットを交えて何やらミホワールドが描かれています(笑)
まさにあの頃の邦楽ってそんなだったのですよねぇ~

園まりは色っぽい・・とか、奥村チヨは水っぽい・・とか、伊東ゆかりは隣りのおねーさんっぽい・・とか、子供心に分類していましたっけ^_^;

弘田三枝子さんや、あなたに抱かれてわったっしっはぁ~蝶~になるぅ~♪の森山加代子さんはお気に入りでしたねぇ~
それともう一つ・・雨降りの日に幼稚園に行く時のテーマ曲と言ったら!
西田佐知子
アカシアの雨がやむとき
アカシア~の雨に打たれて~このまま~死んでしまぁ~いたいぃ~♪
って唄いながら、5円の回数券を握って西武バスに乗る幼稚園児は、野原しんのすけ並みに怖い(笑)