親子丼とか・・ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

親子丼とか・・


親子丼

ワンプレートにないんですよ・・おっかしいなぁ・・・

材料 :鶏むね肉、玉ねぎ、卵、グリーンピース(冷凍)

調味料:日本酒、醤油、砂糖、だしの素

作り方

①なんならめん汁でもいいです^_^;
水・日本酒・醤油・だしの素で煮汁を作り、玉ねぎを煮て、皮を取り、細かく切った鶏肉を煮ます。

②グリーンピースを加えて、溶き卵で綴じたら、ご飯の上にのっけます。

親子丼

夕べは1人ご飯でした・・
テレビで親子丼やってて、急に食べたくなって、そうだ・・すずの鶏胸肉、茹でる前のがあったから、ちょっともらっちゃおう♪って^_^;
きゅうりとカブの古漬けに、もずく酢、なすと板麩のお味噌汁・・
親子丼は美味しかったけど、なぁ~~んかつまんないのよねぇ~(=_=)

天丼
そういや、一昨日の晩、遅く帰った旦那さんが、食べないと思っていたら食べるって言うので、天丼にしました。
夜食に近い時間にヘビーだよね(笑)
ぺろっと食べていたけど^_^;;;;




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪