クチコミ:おせち料理は作る派?買う派? | 軽井沢で美穂の時つむぎ

クチコミ:おせち料理は作る派?買う派?

ブログネタ:おせち料理は作る派?買う派?

クチコミ番付参加中



おせち
写真は以前、ブログにも登場した我が家のお節です。
私の場合、作る7割、買う3割でしょうか・・
作る方が目立ちますが、かまぼことか錦卵とか伊達巻とかは買います。

おせち
佃煮系とか、きんとんとかも買っています。
我が家は娘が二人。
この娘たちが独立した家でお正月を迎えた時に、一緒に新年の食卓を共にしている人と、日本のお正月ならではのおせち料理を味わえるよう、生まれた時からおせち料理を作っています。
きっと娘たちの食卓にも似たようなおせち料理が並ぶんだろうなぁ~
私が娘時代に実家での記憶を形にしているように・・
そうやっていい習慣は、継承していきたいですね(^_-)☆