イーストウイックの魔女たち | 軽井沢で美穂の時つむぎ

イーストウイックの魔女たち

帝国劇場でやっているイーストウイックの魔女たちを観てきました。
公式サイトは こちら

すごい!すごいっ!すごいぃぃいいい!!!

のっけから、これは面白いぞぉ~って予感がありました。
出演陣が魅力的な方たちばかり!
まず森 公美子さんは大好きなので、とても楽しみでした。
彼女の歌唱力は、素人の私でもわかるもの。
クラシック唱法とポプュラーをしっかり唄い分けます。
今回、舞台でその姿を観るのがとても楽しみでした!
実際、観ると、思った以上に小さい・・身長が・・勝手に165cm位に思っていたのですが、156cmのマルシアさんより小さい?
しかし、予想通り、歌は素晴らしかった!
もう大満足です!!

そして驚いたのがマルシアさんっ!
彼女の歌、素晴らしいです!!
かくし芸の番宣なので見せる彼女のプロ根性、それが舞台にあますことなく表れています。
それに彼女のセクシーなスタイルと大胆な演技と言ったら・・・もううっとりです・・・
今回の舞台を観て、彼女のこと、もっともっと大好きになりました♪
昔買った『ふりむけば横浜』とは別人の趣き・・・彼女の最新のCDがほしくなりました。

今まで、全く接点がなかったのが宝塚・・
ジェーン役の涼風真世さんがまた思いっきりの良い演技を見せてくれるんだ、これが・・
それに台詞の声がとっても愛らしく、また歌もいいのね~
さすが宝塚!

そしてそして、この3人の紡ぎだすハーモニーの良さ・・・
1ミクロンの狂いもないっ!
それぞれの才能と、みなさんの練習の賜物なのでしょう。
それをとても感じられるゆるぎないハーモニーに、観る側も、自然と背を正し、1秒の見落としもないよう、しっかりと楽しませていただきたくなります・・すごい・・ほんとすごかった・・ドリームガールも目じゃないです(マジ)
いやぁ~~~!いいものを観せていただきました。
なんかね、恥ずかしながら、このお3方がフライングするシーンでは、感動から涙がこぼれてしまいました( ̄^ ̄゜)
いいなぁ・・私も飛びたい・・・どんな感じなんだろう・・・

ちょっとエッチで、ちょっとブラックで、映画とは中味が違っていたけど、素晴らしい演出だったと思います。

実は今回の舞台のアンサンブルキャストの中に、高校時代の仲良しが出演していたのです。
彼は他にもミス・サイゴン、レ・ミゼラブル、オークラウディア、ジキルとハイド、ミーアンドマイガール、スイニートッドなどなど・・他にもたっくさん♪
高校時代、部活が終わって教室に鞄を取りに戻ると、聴こえて来るギターと歌声・・
陽水の声のはりをもっと上質にして、高節の声をもっと透明にしたような歌声・・

きみは静かに・・音も立てずに・・おとなになあた・・uh・・・uh

部活のあとの汗が、すっと引くような爽やかな歌声だった・・よね?^_^;
山部で、部室脇の階段を登っているのしか観たことなかったから、あんなに踊れるなんて、驚いた!!
今まで、残念なことしたなぁ・・ほんと、これからは、もっともっと、舞台、観せて頂きますからね(^_-)☆


花花

終演後には、楽屋にまで押しかけさせていただきました。
あんだけ沢山唄ったり踊ったりしたあとなのに、ニコニコとお相手してくれてありがとう。
同級生・・同じ歳なんだよね?(笑)
地下鉄の階段を登るにもはぁはぁしちゃう私^_^;
2時間半もの間、踊り、歌い続けるあなたが輝いて見えましたよキラキラ

11/28には青山の曼荼羅でライブがあるそうです♪
南青山 曼荼羅は こちら

そしてこちらは1987年の映画版:イーストウイックの魔女たちです。
これ、何故か、家にビデオがある・・

月の輝く夜にのシェールはアレックス役=マルシアさん
ぼくの美しい人だからのスーザン・サランドンはジェーン役=涼風真世さん
ヘアスプレースターダストに出演中のミシェル・ファイアァはスーキー役=森 公美子さん
こちらも大好きな女優さんばかりです♪

おっと・・・ダリル・ヴァン・フォーン役のジャック・ニコルソン=陣内孝則さんを忘れたわけではありませんが、女性陣が凄過ぎて^_^;;;
でもって、フィデル役の及川 健さん・・可愛い・・・ドキドキ
そしてそして、やはり宝塚出身フェリシア役の大浦みずきさん、素敵に脇を固めてましたねぇ~素晴らしい!

あと2回でも3回でも観たいなぁ・・