Dave Koz live in Bluenote | 軽井沢で美穂の時つむぎ

Dave Koz live in Bluenote

Davekoz

デイヴ・コズのライブ、行って来ました♪

初めて行ったのが2006年4月5日、この時は、デイヴも初来日だったのかな?知る人ぞ知るってサックスプレーヤーだったようで、ブルーノートからの25%優待が来なかったら、行かなかったかも・・ってライブでしたが、行ったらもおびっくり!

たぶん、私のライブ史上トップ(ジョー・サンプルは省く)のライブで、とっても楽しませてもらいました。

次に来日したら、きっとまた聴きに行くって誓った二回目のライブは2006年8月30日に行きましたが、この時には東京JAZZにも出演、デイヴのライブの良さはクチコミでどんどん広がり、今回のライブも早々にsold outがでるまでになりました!

なんか嬉しいねぇ~ヽ( ´-`)ノ


 2006年4月5日の記事は こちら

 2006年8月30日の記事は こちら


そして今回のライブですが、当然、良かったです(^_-)☆

曲は、お馴染みのアルバムの中からと、輸入盤のみ発売のAt the moviesの中から数曲です。


kyoku

私は昨日、10/6の1stステージに行きましたが、たぶん、あまり変わりはないでしょう^_^;

ハンフリー・ボガートにコスプレしたデイヴがカサ・ブランカのテーマ曲を吹きながら登場する演出とか、19歳の歌姫:ケリー・スイート(大リーグで国家独唱したりもするお嬢さん)の透明なのに力強い美声を聴かせてくれたり、毎回ちょっとずつ趣向を凝らしたデイヴのライブはやっぱり最高だなぁ~!


今回、ギターのみメンバーチェンジしていたけど、ドラムのスティーボはハイトーンボイスに磨きがかかっていたし、ラピュタの巨人兵みたいな5弦のベーシスト:ビル・シャープは、圧倒的な存在感で、いるだけで嬉しい♪

あのでっかい肩幅の下で、雨宿りしたい・・とか言ったりして^_^;

デイヴに”ちょいわるおやじ”って言われたキーボードのブライアン・シンプソン、相変わらず素敵だ・・・

彼らはみんなで良いステージを作り上げる。

そのチームワークは見ていてわかるほど・・それがいんだよねぇ~

4回目もきっと行くぞぉ~♪

Dave Koz
The Dance
Dave Koz
At the Movies
1. Over The Rainbow - The Wizard Of Oz
2. Moon River featuring Barry Manilow - Breakfast At Tiffany's
3. As Time Goes By - Casablanca
4. Somewhere featuring Anita Baker - West Side Story
5. The Shadow Of Your Smile (Love Theme From "The Sandpiper") featuring Johnny Mathis and Chris Botti - The Sandpiper
6. The Pink Panther - The Pink Panther
7. The Way We Were featuring Vanessa Williams - The Way We Were
8. The Summer Knows (Theme From "Summer Of '42") - Summer Of `42
9. It Might Be You featuring India.Arie - Tootsie
10. Cinema Paradiso Suite - Cinema Paradiso
11. A Whole New World featuring Donna Summer - Aladdin
12. Schindler's List (Main Theme) - Schindler's List
このアルバム、ほしいなぁ・・ヴォーカルがすごいメンバーだなぁ~
Dave Koz
December Makes Me Feel This Way
Dave Koz
Saxophonic