中華風中身のやわらか煮 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

中華風中身のやわらか煮


中味

中華風の常備菜、お酒にも絶対にあうよ♪

材料 :ハツ、タン、スナギモ

調味料:日本酒、生姜、長ネギ、鷹の爪、五香粉、醤油、だしの素

作り方

①材料を1回茹でこぼす

②材料にたっぷりの日本酒を入れて、薄味に醤油、だしの素、千切り生姜&長ネギたっぷり、鷹の爪、五香粉で香り付けして、水分がなくなったら水を足しながら、2時間くらい煮る

中味
左上:砂肝、右上:タン、手前:ハツです。
柔らかく、癖もなく、お肉より美味しいかも・・・
そして冷めても美味しいしね♪
しかもローカロリーが嬉しい!
私、内臓料理、得意なんだよね(^_-)☆




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪