鶏手羽のあっさりオーブン焼き | 軽井沢で美穂の時つむぎ

鶏手羽のあっさりオーブン焼き


手羽

チキチキボーみたいなカットされた部位ってなんて言うんでしょうかね?
月曜日のお夕食です。
実は昨日、一過性の胃腸炎で死んでた( ̄^ ̄゜)
もう大丈夫です・・・

材料 :鶏手羽

調味料:みりん、醤油、にんにく

作り方

①手羽をみりん、醤油、にんにくのつけダレに小一時間漬ける

②オーブントレイにオーブンシートを敷いて300℃で25分焼いたらできあがりぃ~!

手羽

いつも言い訳みたいだけど、写真に撮ると焦げ色が激しいのよ・・どして?
実際は、そんなにも焦げてないんですよ・・・やっぱ言い訳?(笑)

<今日のぬか漬けちゃん>
ぬか漬け
きゅうり&水ナスの塩漬けです。
明礬入っているから真っ青できれいでしょ?(^_-)☆




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪

手羽串(1本 塩)
¥170
やきとり秀吉

【お中元に ビールに最高! ご家庭で簡単にお店の味が楽しめます。】名古屋の味 冷凍手羽先からあげ
¥1,200