最近のはまりもの | 軽井沢で美穂の時つむぎ

最近のはまりもの

ガム


まずはロッテのこちらのガム↑↑

何故、MEN'S STYLEなのぉ~?

上の緑系の方はウインターグリーン、このミントの味が好き♪

そしてもっと大好きなのが下の赤系パッケージの方。

ホットシナモンフレーバ~ぺこ

シナモン味って大好きで、小さな頃に父のライティングビューローにはいつもデンティーンのシナモン味のガムが入ってて、それはとても辛くって、食べたいのに、食べると、お口の中がヒィィィイイ~~~ってなっちゃうのだけど、シナモンの味はたまらなく大人で、それは憧れで・・・


でも、長い間、日本のお菓子業界にはあまりシナモン味ってなくてね・・・

勿論、肉桂味の飴とかも好きですよ(^_-)☆

でも、ガムのフレーバーで欲しかった・・・待ちましたよっ!


しかし、MEN'S~ってのが気に入らない・・気にせず買ってますが(^_-)☆


豆太郎 とろこん

次はこちらの二品♪

ここんとこ暑いでしょ・・口当たりの良いこういうのが美味しいのよねぇ~

左は前にも紹介した下仁田豆太郎、右側のはとろとろ生刺身こんにゃく

豆太郎は近所に売っていないから、今日、まとめて15個買ってきちゃった(笑)

ついでに同じメーカーの葱太郎も買ってみたけど、豆太郎のが好き~♪

生とろは酢味噌で、豆太郎はわさび醤油でも芥子醤油でも美味しくいただけます。


マイブ~ム~♪


 ロッテのHPは こちら


 下仁田豆太郎のHPは こちら


 とろとろ生刺身こんにゃくのHPは こちら

とろり生刺身こんにゃく
¥200
倉島