押し麦とミリオの野菜スープ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

押し麦とミリオの野菜スープ

スープ
グループ展で徹夜したまなちゃんは風邪をひいたみたいなので、野菜スープを作りました。


材料 :押し麦、ミリオ(大粟)、キャベツ、タマネギ、人参、ベーコン、じゃがいも


調味料:白ワイン、ローリエ、胡椒、生姜、ガラスープ、バター


作り方


①野菜とベーコンはみんな千切りにする。


②お鍋に湯を沸かし、沸騰したらジャガイモ以外の材料全てを投入、もう一度煮立ったら白ワイン、ローリエ、胡椒、生姜、ガラスープで味付け、ことことと煮込む。


③じゃがいもを加えてさらに2~30分煮たら出来上がり。仕上にバターを1かけ入れて風味良く♪


mugi

子供達が風邪を引くと、野菜スープやチキンヌードルスープを作ります。

食欲がなくてもこれだけは飲んでくれます。

麦がつるつるっとして、ミリオがプチプチっとして、お口の中が風味豊かです。

私もナルも小さ目なスープ皿に軽く2杯ずつ食べちゃいました^_^;

食べるスープって一時期流行ったけど、これもそうかなぁ~



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


押し麦(七分づき)
¥315
マグー健康ショップ


餅粟
¥630
ヨーグルトとたべよ


有機栽培 ミリオ(粟) 250g
¥504
ケンコーコム


ラ・テラ・イル・チェロ イタリアンミリオ(有機栽培)大粟 250g
¥378
カルディコーヒーファーム





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪