<旬野菜>北海道のホワイトカレー | 軽井沢で美穂の時つむぎ

<旬野菜>北海道のホワイトカレー

http://www.recipe-blog.jp/mt/mt-tb.cgi/839


カレー

テレビを観ていて気になった白いカレー。

これなら歯列矯正中のナルも大丈夫じゃない?


材料 :ジャガイモ、玉ねぎ、人参、鶏モモ肉


調味料:塩胡椒、サラダ油、白ワイン、市販のカレールー、牛乳


作り方


①鶏モモ肉に塩胡椒してちょっとおき、サラダ油で焼く。


②続いて、玉ねぎ、人参を炒めて白ワインをかけ、分量の水を入れて45~1時間煮込む。


③ジャガイモを入れて火が通ったら、ルーを割りいれ、牛乳を規定量300cc入れて5分煮たら出来上がり♪


カレーです・・・

白いけど、カレーです・・・カレーだぁ・・・・・

久しぶりのカレーにナルも大喜び♪

具を魚介にしたり、コーンやブロッコリー&ベーコンでもいいし、キャベツ&ツナなんかもいいかもぉ~♪

コマーシャルの通りでしたよ(^_-)☆


◆ 北海道ホワイトカレーbyハウス食品  ◆


ところで、北海道ってほんとに白いカレーを食べるの?(・_・)

<今日のぬか漬けちゃん>


ぬか漬け

きゅうり&かぶ&大根です♪



レシピブログ『わたしの旬レシピ・12月』

参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪