洋風海老マヨ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

洋風海老マヨ

海老マヨ

マヨネーズの風味は残ります。


材料 :海老のむきみ、ブロッコリー


調味料:白ワイン、塩胡椒、マヨネーズ、にんにく


作り方


①ブロッコリーは塩茹で、海老のむきみは塩胡椒と少量の白ワインに漬けておく


②フライパンにマヨネーズを出し、にんにくのスライスを炒めたら海老を入れて、海老に火が通ったら、ブロッコリーを入れて全体を絡め、塩味が足りなかったら塩を足してください。



小皿


本当は普通に炒めようと思ったのだけど、昨日のマヨマスタード味がいいって言うので、ちっと変えて、マスタードなしでやってみました。

どっちも美味しい♪


<今日のぬか漬けちゃん>


ぬか漬け

かぶときゅうりです♪


レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中

参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪



参加しています。作ってみようって思ったらクリックして下さいね♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


長野県産 ブロッコリ 1株
¥150
U&S