実家にGO ! | 軽井沢で美穂の時つむぎ

実家にGO !

お盆で父が竹富島から帰ってきたので、召集がかかりましたぁ~♪

私んち家族4人+すず、弟んち4人、あきんち3人に叔父2人・・におばあちゃんに父母・・・

なんにんだぁ~?


16人+1匹!!


初めての実家にすずはどんなだろう・・・と思っていたら、心配をよそに大喜び~!

不思議だったのが、玄関でおろすと、初めてにも関わらず、リビングを抜けて、一段高くなった日本間にかけ上がり、昼寝をしていた父に真っ先にご挨拶!

これにはびっくりしたぁ・・・・・

父をぺろぺろと舐め『ねえねえねえ・・アタシ、すずですぅ~!』ってな具合にお愛想振りまいてましたぁ~♪

あとはもう自由にあっち行ったり、こっち行ったり・・

みんなに愛想振りまいてました(笑)

家から持って行ったすずグッズは紙袋いっぱい!

まるで小さな赤ちゃんがいるみたい(笑)

心配していたおトイレも、リビングとサンルームの間に90×60のシートを敷いて『ここでするんだよ』って言ったら、ちゃんとそこでしてくれました( ´o`)ホ・・・・

でも、ダイニングで一回、日本間で一回、ちびっちゃいましたが・・^_^;

実家は広いので、迷子になっちゃったのかも(親ばか)


お昼は、おばあちゃんの弟で、現役を引退したあと、趣味がこうじておうどん屋さんを開いた大叔父が天ぷらとカレーうどんのおつゆとおうどんを届けてくれました!


うどん 天ぷら


海老・・まいたけ・・ししとう・・ナスにかぼちゃにおいもさん♪

まいたけの天ぷらっておいしいねぇ・・・


サンルーム


もともとベランダだったのが、ある日全部ガラスで覆われてしまい、サンルームになった時には驚きました!

おまけに空調管理されてて温度は四季を通じて一定。

20畳のリビングと8畳の日本間に面しているので、そーとー広いサンルームです。

半分は父の趣味のグリーンが陣取っていますが^_^;

すずはバケツに注がれた新鮮な井戸水を飲んだり、水と遊んだり、ジャングルで遊んでいました♪


そして今回の目的のもう一つが、これ・・・・・


サムネイル ん?よくわかんないって??

CT1 んじゃ、これは??

CT2 んぎゃっ!いびつ・・・


私の脳です(笑)

弟が撮ってくれました!

いびつなのは私の髪型のせい・・んもぉ・・ちゃんと言ってくれなくちゃだわん(`ε´)


弟の所見によると問題はないそうです(・・。)ゞ


金魚


夜は近所のお祭りに打ち上げ花火

私が歳一桁の頃から行っていたお寺のお祭り・・お寺までの道のりは、あの頃と全く違う街並みになってしまったけど、屋台がたくさん並んでて、お祭りは楽しいねぇ~♪

金魚釣り名人のあきも今回は金魚が大き過ぎてか、玉砕!(笑)

私は最初からやってません^_^;

杏飴に、そーせんべえ・・歩きながらパクパクグッド!

お留守番組の弟におみやげを買って、31でアイスクリームを買って帰りました。


今回はすずがいたので、私の視線と心は常にすずを追っていて、久しぶりに会ったパパとのお喋りもままならず、ちょっと不完全燃焼だった・・・

だけど、みんなにすずを可愛がってもらったし、すずもすんごく楽しそうだったのでよしとします!

これでいつでもすずを連れて実家に行けるもんね♪