豚薄切り肉とザーサイの炒め | 軽井沢で美穂の時つむぎ

豚薄切り肉とザーサイの炒め

ザーサイ


ザーサイのシャキシャキ感がいいですねぇ~(^_-)☆


材料 :ザーサイ、豚赤身薄切り肉


調味料:ごま油、長ネギ、テーブル胡椒、紹興酒又は日本酒、味覇、五香粉


作り方


①中華鍋にごま油を敷いて、長ネギのみじん切りを弱火で炒めてネギ油を作るような感じでゆっくり炒めます。


②豚薄切り肉を入れて、充分に火が通るまで炒めたら、ザーサイを入れて酒、テーブル胡椒、五香粉、味覇で味付けしたらできあがり♪


ご飯にも合いますが、これが中華蕎麦に載っているのも美味しいですよねぇ~♪


<今日のぬか漬けちゃん>


ぬか漬け


ナルから『大根、漬けてぇ~』のリクエストがあったので、今日は大根・カブ・ナス・きゅうりです。

ナルはカブの葉を細かく切ったのを、納豆に混ぜて食べるのも気に入っています。



banner

美味しそうだな~と思ったらクリックお願いします♪