香酢を使った春雨サラダ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

香酢を使った春雨サラダ

香酢を使った最後のお料理は大好きな春雨サラダにしました♪




材料 :春雨、もやし、きゅうり、卵、茹でエビ、焼き豚(市販)、トマト


調味料:香酢、醤油、ごま油、砂糖、白胡麻、生姜、長ネギ


作り方


①もやしを塩茹でして冷ます。


②錦糸卵を作る


③キュウリと焼き豚を千切りにする


④ボールに香酢、醤油、ごま油、砂糖、すりおろし生姜、みじん切り長ネギ、すった白胡麻を入れてよく合わせる。


⑤春雨を茹でて冷水に取り、水を切る。


⑥大皿に、春雨を敷き、その上に全体にもやしを敷き詰めたら、菜箸とかで十文字を作っておいて、それぞれの升目に具を載せ、最後に中心にトマトを飾る。



食卓に載せてから、みんなの前でタレをかけましょう。

好きな部位を取るもよし、全部かき混ぜて取るもよし、お好きな方法でサーブしてね(^_-)☆


上に載せる具財は、これじゃなくちゃいけないってことはありません。

お好きな組み合わせを楽しんで下さいね♪


モニター材料を使ってのお料理は楽しいです。

これからも、機会があればドンドン応募しようと思っています(^_-)☆



banner

美味しそうだな~と思ったらクリックお願いします♪