アマナンバン(甘南蛮)とエリンギとベーコンの炒め | 軽井沢で美穂の時つむぎ

アマナンバン(甘南蛮)とエリンギとベーコンの炒め

アマナンバン


街の八百屋さんにはスーパーにない物がたまにあるから好き~


材料 :あまなんばん、エリンギ、ベーコン


調味料:塩、テーブル胡椒


作り方


テフロン加工のフライパンにベーコンを入れて脂を出し、その脂でエリンギとアマナンバンを炒め、塩胡椒だけであっさりと頂きます♪


初めて食べたのは15~6年前・・仲良しの畑で出来たものを、その場で塩胡椒で炒めてくれて、なんて美味しいんでしょう♪って・・

以来、街の中で見かけると、買います♪


カニ


でもってカニの土佐酢

このカニ、中国製で、棒肉がバラ凍結されているのをお魚屋さんに売ってました。

明日も買いに行きたいほど、食べでがあったな・・・


<今日のぬか漬けちゃん>


ぬか漬け


前述の八百屋さんで買った白瓜、半割りにして、種子を取って漬けます。

ナルが好きなんだよね・・・

3時ごろ漬けたけど、丁度いい浅漬け具合でした♪

3本200円だったのだけど、次はもちっと古漬けっぽく漬けてみようかな・・・・




banner

美味しそうだな~と思ったらクリックお願いします♪