ジャガイモとソーセージのキッシュ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ジャガイモとソーセージのキッシュ

ポテト


う~~ん・・オーブン料理は写真が難しい・・・・


材料 :ジャガイモ、玉ねぎ、ソーセージ、とろけるチーズ、卵、牛乳


調味料:コンソメ顆粒、粉チーズ、ローズマリー、パセリ


作り方


①ジャガイモは千切りに、玉ねぎはスライス、ソーセージは斜め切りにしておく。


②ボールに卵と同量の牛乳、コンソメ顆粒と粉チーズで味付け、ローズマリーとパセリで香り付けした液を良く混ぜて作っておく。


③手持ちのオーブン対応容器・キャセロールなどにジャガイモ・玉ねぎ・ソーセージを入れて、上から②の卵液を流しいれ、最後にとろけるチーズを載せて200℃で40分焼く


小皿


切り分けると、ほら、断面はこんな感じ・・・丸い容器で作るとタルトやパイみたいに見えるけど、四角い容器で作ったので卵焼きとどこが違う?っち感じでちと寂しかった・・・・・(-_-)


ぬか漬けを出すのを忘れましたっ!

明日は古漬けだな^_^;

薄切りにしてカヤク風に・・・それもまた好きなんだけどね(^_-)☆




banner

美味しそうだな~と思ったらクリックお願いします♪