復活ランチと、牛スジの味噌トマト煮と、鼻風邪 | 日々是ゆるり♪

日々是ゆるり♪

カフェで働きながら小さな料理教室『ゆるり』も細々と継続。
訳あって保護犬の預かりはお休み中。日々ごはん、愛犬ネル、お仕事、お出かけ、お気に入り、その他あれこれ・・・ゆるりの日常を自由気ままに綴ります。

本日、朝んぽから雨に降られました雨


ネルとダッシュで帰って雑事いろいろ・・


洗濯物畳んだり次のレッスンレシピ印刷したり。


で、午後は小雨の隙にチャリで買い出し自転車


明後日7月15日(金)は


卒業?以来初復活コラボランチ@戸田日和さん


明日は別のカフェで仕事なので


今日中に半分はと一気に仕込み頑張りましたビックリマーク



◆◇◆◇◆◇7/15(金)のメニュー◆◇◆◇◆◇◆

★グリルチキンプレート

★豚肉とハーブのエスニックごはん

★ゆるり流オムライス・夏野菜の牛スジミートソース

           ~サラダ・スープ・ドリンク付き~


★豆乳フレンチトースト(白桃ソース/黒蜜きな粉)

★抹茶のムース風・フルーツ添え

★桃のヨーグルトチーズケーキ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


グリルチキンやオムライス、フレンチトーストなど

ゆるり食堂スタート時からの定番を揃えつつ

スイーツは今回三種とちょっと頑張りましたDASH!



よかったら食べに来て下さいねー\(〃^▽^〃)/


cafe 戸田日和Lab. http://ameblo.jp/lm142827/
 


では牛スジつながりで・・・



最近のリメイクぼっちごはん割り箸

(けっこうまともバージョン)


牛スジと野菜の味噌トマト煮

青いやちむんに赤が盛り映えします。


お皿の力に頼りっぱなしあせる



足した野菜はセロリ、ナス、玉ねぎだったかな?


セロリの葉を青みにぱらりクローバー





元のおかずはこちら↓

 

手羽元とじゃが芋の味噌煮


鶏の旨みが出た煮汁を取り分けておいて


冷凍の小分けストックのトマトソースと合わせ


やはり下茹で済みの牛スジとありものの半端野菜と


え~い、一緒に煮ちゃえって感じでにひひ


リメイクの時は大体こんな感じですひらめき電球


あっ でもいい加減ではないんですよあせる


味噌とトマトが合うのはいちお知っててのひらめき。





小鉢はアボカド豆腐

 

見つけてからけっこうお気に入りドキドキ


茗荷とネギとわさび醤油で。生姜+白だしでも美味しい。


トマトとかアンチョビも合うんです。


でもカツオ節はあんまり合わないんですよねー



そうそう、夏は茗荷がいい仕事してくれますよね♪


近くのスーパーでバラ売り(一個29円)してるので


ちょこちょこ買うようになりました。

野菜のバラ売り、ひとりごはんには助かってますニコニコ



叫び数年ぶりの・・・


数年、いやもっとかな
ほんと久しぶりに風邪ひきました。ひどい鼻風邪。


このところ周りから痩せた?って言われ

確かに少し痩せて免疫力落ちてたのかな。


ダイエットはしてません、ていうか出来ませんあせる

食べるの大好きな上大食いなのでにひひ

最近ずっと一人ご飯で、なのにお酒の誘いは嬉しくビール
ついついいい加減になってしまいまして(;^_^A


だまってると漫画のように鼻水がつつーって汗

家ではティッシュ、出先ではやタオル必須の状態しょぼん

鼻がふごふごしてくしゃみも頻繁に。


明日明後日仕事なんですけどどうしよう(^^;)