10/28★とろ~りクリーム三昧 | 日々是ゆるり♪

日々是ゆるり♪

カフェで働きながら小さな料理教室『ゆるり』も細々と継続。
訳あって保護犬の預かりはお休み中。日々ごはん、愛犬ネル、お仕事、お出かけ、お気に入り、その他あれこれ・・・ゆるりの日常を自由気ままに綴ります。



怒涛の10月レッスンアップ


まだ(まだ)続きますー馬DASH!




月2のペースで通ってくれているkaさん


この日のリクエストは苦手ということでクリーム料理


打ち粉をして生クリームで仕上げる洋食系と


豆乳&牛乳も加え片栗粉でとろみをつける和中系と


2種類のクリーム煮を作りました。



カブや大根、白菜など冬の野菜は


クリーム煮にぴったりなものがたくさんビックリマーク


白いもの同志、実は同色の食材って合うんですヒミツ





カジキも白いですねうお座


鱈もクリームに合いますよ。




クリームつながりでカルボナーラ


豆乳ベースなのでクリームが続いても軽めに食べれられます。


素早さ命のため手順を確認してから実践ビックリマーク


滑らかなソースにゆで加減も合格


これおいし~(≧▽≦)


感激してもらえましたニコニコ










デザートの写真を撮り忘れ、夜のツレ用のを撮影カメラ


おっ なんか今日は雰囲気違うな目


と驚かれましたにひひ




Kaさんはいつもメモをびっしりビックリマーク


生徒さんの熱心さに圧倒されるダメ講師ゆるり(^o^;)あせる



Kaさんとは回を重ねてよりリクエストが具体的に。


ご主人や息子さんが美味しいとたべてくれたというお話


いつも嬉しく聞かせて頂いてます(*^▽^*)音譜





ぶーぶー10/20 Оさんと塩豚レッスンぶーぶー


楽しくて気づくと写真、殆んど撮れてませんでした汗


Оさんすみませんしょぼん




愛犬ななちゃんとの楽しいお話わんわん


次回またお願いしますo(〃^▽^〃)o



10月のレッスンアップ、あとひとコマになりましたDASH!


Eさん、今しばらくお待ち下さいねー(^人^)





ナイフとフォークコラボランチ@cafe戸田日和lab.ナイフとフォーク

いつも直前告知(当日)なのでお知らせコーナー作りました。

次回は11月19日(水)に決定ビックリマークまたパスタ登場の予定です(‐^▽^‐)/

メモ美文字・筆文字ワークショップメモ

詳細はこちら→美文字・筆文字ワークショップやります


◆◇◆予約制の小さな料理教室・ゆるり◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一人一人に合わせたオーダーメイドのレッスンがメイン。

個人、ペア、グループ・・少人数の作って楽しむ参加型教室です♪

LESSON MENU 

11月のレッスン受付中!

■LESSON FEE 材料費込3500円~(内容・人数によって)         

予約が入った日をレッスン開催日とします。

場所  JR埼京線 浮間舟渡駅 徒歩6分

      ※正式にお申込頂いた方のみ場所詳細をお知らせします。

6人までの少人数制 プライベート・ペア・グループレッスンが中心  
手紙お問合せ・お申込み→iwkyk212@yahoo.co.jp  

◆食材価格等の関係でメニュー・レッスン代変更もあり。ご了承下さい。

◆食材アレルギーなどの場合ご相談下さい。

日時、テーマともご自由にご相談頂けます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


※ブログ村のバナー、外しました。

ただこちらのネル↓のファンがいるので引き続き・・

 
 ゆるり食堂へようこそ★小さな料理教室『ゆるり』