雑穀オムライス・4種のきのこのチキンクリームソース | 日々是ゆるり♪

日々是ゆるり♪

カフェで働きながら小さな料理教室『ゆるり』も細々と継続。
訳あって保護犬の預かりはお休み中。日々ごはん、愛犬ネル、お仕事、お出かけ、お気に入り、その他あれこれ・・・ゆるりの日常を自由気ままに綴ります。



今日も朝から快晴晴れ


朝んぽは寒いけど・・


抜けるように空が青くて空気が澄んでいて


湿度が低くてとにかく気持ちいいビックリマーク


大好きな季節がやってきましたo(〃^▽^〃)o



昨日の戸田カフェさんでのランチはお陰さまで盛況音譜


オープン前からお客様が入ってきてそのあとすぐほぼ満席に。


そして1回目の波のあとに2回目の波が来て初のオムライスは完売目


ありがとうございましたニコニコ



十穀米オムライス

      4種のきのこのチキンクリームソース
ゆるり食堂へようこそ♪-SBSH01981.JPG


きのこはエリンギ、しめじ、しいたけ、マッシュルームキノコ


中のご飯はケチャップライスではなく、雑穀入りでほんのりサフラン風味。


私自身があまりケチャップライスのオムライスが好きじゃないので


今日のオムライスも赤いごはんではありません。


ソースも挽肉ときのこのトマトソースに変わりますよー(^O^)/


上の写真は私のガラケーで撮影なので


池袋日和さんのこちらを↓

ガツンとしたラテを飲みたい方に♪【表参道:LATTEST】


本日のランチはオムライスとお馴染みのベトナム風豚そぼろご飯。


13時~フレンチトーストもやってます食パン (2,3人前のみ)


都合により12~15時の営業となってます。


お待ちしてます(‐^▽^‐)


来週のゆるりランチは21日(木)です。





★おまけ★


■頂き物


昨日あーちゃさんから新潟のお土産頂きましたプレゼント


ゆるり食堂へようこそ♪-SBSH01991.JPG

見切れてますが、奥はチーズ柿の種。


ピーナツじゃなくアーモンド入り目


これはワインに合いそうですねワイン


早速食べちゃいました。美味しかったですニコニコ



右はなんと贅沢蟹だし風味のじゃがいりこビックリマーク


ゆるり食堂へようこそ♪-SBSH02001.JPG

こうしてディップにつけて頂きます。


このディップ、甘くて酸味もあって


カニ鍋の時の蟹酢の味目


ディップありでも無しでも美味しかったです。


どちらも新潟限定(じゃがりこは日本海地区限定かな)なので


あちらに行かれたり通る方は探してみては?


チーズ柿の種が好みでした。


あーちゃさんごちそうさまニコニコ




■筆文字アート


先日アップした筆文字アート→13・14日ランチのお知らせと、筆文字アート



講座の一期の仲間と。


↓思いっきり間違えてるくせに私めっちゃ笑顔・・・汗


恥ずかしい(///∇//)


この笑顔を見ると講座が楽しかったことがわかります


でも私の作品がアップされてちょっと嬉しい音譜




今月末のプライベートレッスンは、ご希望で「エスニックなおもてなし」

そんな面白いテーマにも出来るだけ応じていますのでお気軽にp(^-^)q


◆◇◆予約制の小さな料理教室・ゆるり◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

~一緒に作って一緒に楽しむ♪ゆるりは参加型の教室です~

LESSON  MENU 

ナイフとフォーク11月のテーマ:秋冬に便利な簡単塩豚と根菜で煮込み・焼き・汁物ぶーぶー

■LESSON  FEE  材料費込 4000円(個人&グループレッスンは別)         

予約が入った日をレッスン開催日とします。ご希望の日をご相談下さい。

  11/29(金)  個人レッスン日 

場所  JR埼京線 浮間舟渡駅 徒歩6分

      ※正式にお申込頂いた方のみ場所詳細をお知らせします。

6人までの少人数制。  プライベート&グループレッスンもあり。    

手紙お問合せ・お申込み→iwkyk212@yahoo.co.jp  

◆食材価格等の関係でメニュー・レッスン代変更もあり。ご了承下さい。

◆食材アレルギーなどの場合ご相談下さい。

◆個人&グループレッスンは日時、テーマともご自由にご相談頂けます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


  にほんブログ村 料理ブログへ  ゆるり食堂へようこそ★小さな料理教室『ゆるり』                   

   にほんブログ村       しっぽフリフリポチっとお願いしますしっぽフリフリ
                      
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                      
にほんブログ村