C言語プログラミング講座 第0回 「まずは準備!環境を整えよう!」 | 引っ越しました

引っ越しました

ブログ引っ越しました

どうも!ユゥです!

今回は C言語プログラミング講座 第0回 「まずは準備!環境を整えよう!」 ってことで講座で開発環境を・・・


<準備する物> ※必マークが付いている物は必須。
必Windows 2000/XP/Vista/7
必.NET Framework Version 2.0
 32bit版 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=18129
 64bit版 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=6523
↑まあ最近のPCには入ってるけどねw
・C言語の本
必ちょっとしたPCの知識
必あきらめないという心
必C言語開発環境←これで開発します
↓下のリンクからダウンロード、インストールしてねー↓
http://9cguide.appspot.com/p_9cide.html

※インストール不要のZIP版もあるそうですよ。

インストール方法などは書いてあるので。

で、ソフト起動して下の画面が出ればOKです。(クリックで拡大)
$ユゥのブログ-c1

左上の「プログラムを実行」をぽちっとやってみてください。

そしたらコマンドプロントが出るわけですよ。

まあこんな感じのが作れると思っててください。

次回は文字を出力してみましょう!

わからないことがあったらコメントで。

ではまたパー