WIXOSSとの出会いを振り返ります。 | 幸野ゆりあ公式ブログ「こゆりんsmile:)」

幸野ゆりあ公式ブログ「こゆりんsmile:)」

.                ~ 赤く実ったりんごになりたい ~


WIXOSSのお仕事が一旦終わったので振り返ってみようと思います。



2、3月

一番最初に動いたことといえば…

まず「カードゲームを覚える」というところから(笑)




 
デュエルマスターズのカードをたくさんもらい、
「カードでバトルをして遊ぶ」ということを初めてやりました。


でもいきなりデュエマは難しくて1バトル終えるのに
最初は1時間以上もかかってたんだにょ(+_<)あせる



試験としてタカラ社員さんとバトルしないといけなかったんだけど、その時組んでたのは闇デッキでした。

確か光も混ぜてたかな?キラキラ

その時はなんか直感的に闇が使いやすいような気がしたんだよね!


のちに本当に闇の遣い手になろうとはこの頃はまだ知らない。。









4月

WIXOSSが届きWIXOSSのルールを覚え始める。

カードの置く位置やルールがまぁまぁ違うことに気づき焦り始める←




ガールズと社員さんでWIXOSS親睦会&トーナメント大会が開催される。

(トーナメントいうても最初はやっぱ時間かかるから1人しか対戦できなかったけどw)


1位になったら何したいー?って聞かれたのに対して
「自分自身がキャラとしてカードやアニメに出れたらなあ!」
的なことを言ったと思うんだけど、

カードになるってことが本当に採用されるとは思わなかったです(笑)


出来れば誰もが欲しくなるような最強なルリグもしくはアーツのレアカードとかだと尚よいなぁw(ボソ



そして対戦はニコ生でお馴染みの本村Pに当たり、
デッキみてもらったらプレイヤー気質ある!
って誉められ浮かれていましたヘ(*゚∀゚)ノ←

対戦も惜しいとこまで行って
今んとこ一番強いかもしれない…って言われ
喜んだのも束の間、"ガールズ最弱"のレッテルが
つくことになろうとはこの頃はまだ知らないのであった。。










5月

WIXOSSツアー開始!

大阪からのスタート。


久々の大阪に、遠征に、わくわくどきどきしていましたドキドキ


たくさんの人が来てくれて、改めて全国規模のすごいTCGの
すごいお仕事をさせてもらえているんだなって実感(*´∀`  *)きらきら。


しかし大阪のセレクターたちの強豪さに帰りは
ガーーΣ(゚д゚lll)ーーンってなってました(笑)






6月

岡山遠征

岡山に行けたのは人生で初めてでした。


初めての地でやるWIXOSSも新鮮で色んな発見がありましたひらめき電球


しかしここでも勝てず。。


闇落ち致しましたw


ピルルクたんからウリス様へ

気合いを入れ直すために髪もウリスヘアーにしました←





最後と思われたツアー@新宿のガールズバトルでも負けてしまい、、

ガールズ全員に20ptずつ送ってしまうこゆさんなのであった←←




7月

最後のWIXOSS GIRLS PARTY

青デッキでも組もうとしてたのだがまだ第二弾が
把握しきれてなくて間に合わなかったので( ̄□ ̄;

無間のウリスデッキのみでいきました。



1勝だけできて感動したのも束の間、
結果は4位でポイントがさらに半分に…orz


反省点としては、無間が使いこなせてなかったのと
入れるアーツと、ブラックデザイアの出すタイミング。

この3点だったかなと思います(´・_・`)



あとはこゆさん集中力ないから、、

最後まで集中力を保って焦らないことかな^^;



あとは投票をしてもらうのを信じることしか出来なくて
自分の力ではもうどうすることも出来ないのが悔しいですしょぼん





でも


TCGファンの皆さんとバトルして(じゃんけんを省いては)
1回も勝つことは出来なかったけど、すごくみんな
優しくてアドバイスもくれて成長することができました!


負けてばっかだったけどその分学べたことも
たくさんあったかなって今はプラスに捉えてるョ^^



スタッフさんもみんな気さくで、
一緒にお仕事するのすごく楽しかったです!

デッキ組むの手伝って頂いたり、
バトルも付き合ってもらったり、
たくさんお世話になりましたm(_ _)m






ツアー2周目があるって聞いて、

またWIXOSSのお仕事ができるのが嬉しい音譜




もっともっと強くなりたいな!






収録もしたよビックリマーク


TOKYO MXの深夜27:05~のAnime―TVって枠で、
本日から毎週水曜日レギュラー配信なのら(≧▽≦)♪

ぜひ録画して見て下さいドキドキドキドキ(σ・∀・)σ








今日はぴゅあトロ4人でライブができる最後の日。

18:30~渋谷gladさんにて橘と岡田んぬの卒業ライブです。



ワンマンのようなものです!!!!


たくさんのお越し待ってます!!!!!!!!




challenger★こゆり:)