ソニーストアにてソードアートオンライン刻印 PS4発売中ー。(/・ω・)/
って事でPS4買ったのですがどうやら文字入力にキーボードが使えるらしく
快適に遊びたいので買いました。( ̄ー ̄)ニヤリ 安いしね。

*管理人は家電の知識は素人ですので自己責任で参考程度にお願いします。。
 それとメーカーサイトにはPS4対応と書いていますがまだPS4が届いてないためまだ接続していません。


買ったのはBUFFALOの「BSKBB22BK」です。
安いといいましたが。ヨドバシ.comで
1,710 円+10%ポイント
でした。一緒に買ったUSBメモリー16GBより安いとは。。

さて本題ですが
選んだ理由は5つです!
PS4対応
まぁこれは当然ですね。
bluetoothが付いてたら大丈夫そうですが一応キーボードの公式サイトで対応かどうかの確認は必須です。

キーピッチ19mm
ようはキーボードのキーとキーの間の長さです。
これが小さくなるとキーボードが小さくなり
持ち運びしやすくなりますが
男性とか大きな手の人には打ちにくくなります。
今回は家で使うものなので大きさはフルサイズという19mmにしました。

bluetooth
USBケーブルや他のメーカー独自の無線だとUSBポート(USB差込口)がうまって
ごちゃごちゃになってしまうのでbluetoothにしました。
ただbluetoothは接続が不安定な場合もある気がします。運ですねw。

黒!
この機種は白もありましたがPS4本体を黒にしたので合わせて黒!にしました。

もちろんデザインも決め手でした!

ではデザインを詳しく
デザイン良好!
写真通りです。
若干すれてて使用感がありそうですが現物では全くないです。写真の写り方ですね。
持った感じもすごく軽いです。もしSONYのタブコンかったら同じ白を買い足そうかなぁ。
すごく軽いのでモバイルでもいけそうです。
それとキーボードを抑える時のしなりですが普通に使うには全く問題ないですよ。
まぁ無理して抑え込んだら少しは曲がりますが普通に使うには全然大丈夫です!

横から見るとこんな感じです。高さを作ってくれてて操作しやすそうですv^^

 

いい買い物でした! デザインよし!軽さよし!機能よし! さすがBUFFALOですね。 PS4が届いて接続が楽しみです!