仲良きことは美しきことかな。(色んなレビューblog)

by高木順一朗765プロダクション会長

管理人の興味はSONY(コール徳島店)、バンナイズ、徳川家康などなどです。
只今のMyブーム「サザンオールスターズ」

質を大切にして書きたいです。基本的に家電開封レビュー、使い方です^^。


テーマ:

こんにちは!

お正月も近くなってきました。うちではまだお餅をついてます。つくのは機械ですけどねw。

 

そこでお餅をレンジで温める機会もあるかと思います。

今回紹介するワザは「レンジで温めたときお餅がお皿にできるだけくっつかないワザのご紹介です。」お餅がお皿にくっつくと食べにくいし洗うのも大変です!

 

1まずお皿(上面)とお餅をきちんと水でぬらします。水道水で簡単にすすぐ感じで。ここがポイント!

えっ!食べるものをぬらしていいの?味が変わるんじゃあ。。と思うかと思いますがぬらしてもぬらさない時と同じです。w

 

2そしてあとは普通にレンジで温めます!

 

するとぬらした水がおもちとお皿の間で膜みたいになってすっとおもちがお皿から離れます。

味も大丈夫!水はレンジで蒸発するしそもそも無味無臭なので変化なしです。正直ちょっと水っぽい感じはしないことはないですがちょっと作ってちょっと食べるくらいなら無問題です。

 

なにより洗う時が便利!ぬらさずレンジするとお皿とお餅がくっついて洗う時油みたいにすっと取れません。しかもちょっと置くとしばらく水につけておかないと取れずものすごく面倒です。

そんな方にお勧めがこちらの方法でした。たまにくっついたりミクロ単位までは保証できませんがかなり洗いやすくなります。

 

それとお餅のワザがもう一つあります。お雑煮を作るときお餅がいくついるかわからない。追加でお餅を入れないといけない時におすすめなのがこちら↓。

お餅だけレンジする!です。

お餅をお雑煮に入れて煮ると何分もかかります。しかしレンジならほんの10,20秒くらいで熱々になります。そしてお雑煮に入れてちょっと混ぜればすぐ食べれます。

食感もお雑煮に入れて煮たのとまったく同じ。簡単で美味しくいただけます。

味が薄いのが気になりそうですが僕が食べる限り入れてちょっと混ぜてやれば大丈夫です。

簡単に作れるので家族がPCに熱中して食事に来なくてもレンジでチンするだけなので食事に来た時にすぐ追加で作れます。またお雑煮の汁?が余った時はお餅をレンジでチンすれば一食分の完成です!

 

是非固くなったお餅があれば試してみてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

価格は1万円切り!です。

これに消費税が必要ですが10%OFFクーポンがあれば税込みでも1万円切りで購入可能です。

メタルはまだ値引きなしの27,880円+税です。

 

icon icon

最初の価格が2万5千円くらい、今年10月に2万円くらいに値引きだったと思います。

そして今朝見ると9,880円でした。家電に詳しい知り合いの方もお気に入り機種として愛用されてたのできちんとは使えるかと思います。気になる方は価格コム、Amazonレビューで調べてみてください。

 

*補足 (ないかもしれないけど)メタルバンドの割引まで待つか。さらなる値引き、または他店の同調値引きまで待ってみるか。それともあくまで(まだ未定だけど)SmartWatch 4を待つか!駆け引きですね。ちなみに僕は負けて今回ポチリました。^^;

 

*本体を買ったら保護フィルムも忘れずに!

商品型番: OBSW3/S が有名でしょうか?Amazonは店舗によってえげつない価格になってるので注意が必要です。定価はオープンですが980円が定価?みたいです。ヨドバシ.comは970円に10%のポイントが付くのでお得です。

 

icon icon

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自己責任でお願いします。

結果は今のところ順調です。

 

使用microSDカード SR-64UY3A Yahoo!(memzoで購入)

XperiaZ3にて計測(A1 SD Bench) Read 41.60MB/s Write 23.83MB/s

使用アプリはXperiaの「ビデオ」アプリです。「Video & TV SideView」ではありません。

 

Xperia(自分のはXperiaZ3)でnasneを使ってワイヤレスおでかけ転送をします。

SDカードは結構、相性問題があるみたいで、今回は海外製SONYmicroSDカード(並行輸入品)を試した結果報告です。Yahoo!で買いました。Amazonや楽天でも買えるみたいです。

SONY製ですのでTranscendより品質はいいんじゃないかと思います。。

輸入品ですので中には正規品でなかったり粗悪品もあるかもしれないのでお店の評価を見たり慎重にお願いします。

使用してみて 書き込みスピードも速く快適。

相性問題は著作権保護機能CPRM対応かどうかもあるかも。わかんないけど。

 

<11月6日>届く。

「SDカード取り出し」を押さずにSDカードを入れ替えてしまう。

・いきなり→失敗

・スリープで→失敗

・とにかく→失敗。^^;

 

ふと「SDカードを取り出す」ときのボタンをあることを思い出し再起動。

・アニメ30分転送→成功

・スリープになっても放っておく→成功

・転送中ひたすら別のアプリ操作→失敗

・同じものを別のアプリを操作しながら再転送→成功

・別のものを他のアプリを使いながら転送→成功

・1/2転送→成功

・連続二つ目→失敗

・再度転送(サザエさん)→失敗

 

nasneを繋いでいるルーター親機の近くに移動。以下親機近くにて。↓

・サザエさん→成功

 

<11月8日>

・バラエティー番組一時間→成功

<11月10日>

・2連続1→成功

・2/2→成功

<11月11日>

アニメ1本→成功

<11月13日>

・2連続1→成功

・2/2→成功

<11月14日>

3連続アニメ転送1→成功

2→成功

3→成功

<1月18日>

アニメ1本→成功

<11月20日>

4連続一つ目→失敗

失敗の原因として考えられるもの

・再起動して起動したてだった。

・GooglePalyのアップデートと被った

・ダウンロードボタンを4つ次々と連続で押してしまったから

再4連続1つ目→成功

再4連続2つ目→成功

再4連続3つ目→成功

再4連続4つ目→成功

<11月21日>

2連続1 サザエさん→失敗

2連続2 鉄血のオルフェンズ→成功

サザエさん→成功

3本アニメ1→成功

2→成功

3→成功

<12月2日>

アニメ1→成功

アニメ2→成功

 

とりあえず1か月使ってみましたが大丈夫そうです。

また何かあれば追って報告しようと思います。

 

AndroidのSDカードの取り外し方

タブレットに挿入したSDメモリーカードは、そのまま取りはずしていいの?

 

リンク

おススメ 今回こちらで購入しました。→Yahoo!ショッピング お店memzo 型番SR-64UY3A

Amazon (検索:SONY microSDカード)

Yahoo!ショッピング (検索:microSDXCカード ソニー) ←64GB、128GB

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たくさんの方に「いいね!」を頂いたので加筆更新しました。

windows10のエクスプローラーでゴミ箱を常に簡単に表示させる方法です!

 左側画面の空いている所(赤 四角内)を右クリックします。


 すると赤四角内が表示されますので青ラインの「すべてのフォルダーの表示」を左クリックします。

 すると左画面にたくさん色々表示されますのでそこから「ディスクトップ」を押します。
そして右の「ゴミ箱」を「クイック アクセス」までドラッグアンドドロップ(*)で持っていきます。
*ドラッグアンドドロップとは左クリックしたままファイルなどを移動させて左クリックを離して移動させるやつです。

 そしてでしたのと逆で空いてる所(赤四角)で右クリックしてすべてのフォルダーの表示(青ライン)を左クリックしてチェックを外します。

 これで元のすっきりとした画面に戻ります。クイックアクセスに表示されたごみ箱はドラッグで移動できます。



====================================
テキストで行きます!

まず「エクスプローラ」を開きます!ファイルやフォルダーの管理するやつです

次にクイックアクセスのある左側の画面の空いているとこで右クリックをして
表示される「すべてのフォルダーの表示」を押します。

次に同じ左側の画面の「ディスクトップ」を押します。
するとゴミ箱が表示されます。

そしてその「ゴミ箱」をドラッグアンドドロップしてクイックアクセスに持っていきます。
するとクイックアクセスに登録されます。
ドラッグアンドドロップとはクリックしたまま引っ張っていって離す。ことによって
ファイル、フォルダーを移動させるやつです。

そしてまた最初したように左側の画面で「すべてのフォルダーの表示」を
押してチェックを外します。すると元のすっきりした画面に戻り
だけどゴミ箱はそのままクイックアクセスに残ります!

なにかあればコメントしてください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
商品到着しました!大きい外箱だったです。。^^;

で、商品ですがノーマルPS4にベイカバーとソフトが入ってました。


PS4の箱もSAO版かと思ってたので少し残念した。。

じゃあ、まずPS4本体の箱を開けてみます!


本体 コントローラ USBケーブル
電源コード HDMIケーブル イヤホン 

です!USBケーブルはコントローラの充電用
と、LANポートは付いていますがLANケーブルは付いていませんでした。
ケーブルを買うかWi-Fi使ってねってことみたいです。

次に早速SAO刻印ベイカバーをつけてみます!


おおー!思ったより全然かっこよかったです。高級感あり!
白がいいかなーと思ってたけどこれなら問題ありません。

取り付け方ですがベイカバーを少し外側にスライドさせて持ち上げるみたいです。
取り付け後


なかなか。(n*´ω`*n)

次はソフトパッケージを開封します。


パッケージすごくきれい。ただのブルークリアのはずなのにすごく高級感があります。

ではでは、本体をセッティングして電源入れてみます!
リンクスタート!(電源on)
簡単な初期設定完了!(PS2のコントローラーより高級感がある持った具合。なんかVITAほしくなってきたw。)
・その後「設定」よりアカウント管理(ログイン)とかアップデートしました。
・あとPlaystationApp(Androidアプリ)に接続しました。
どういうアプリかというとPS4の情報だったりコミュニケーションアプリだったりします。
あとはセカンドスクリーン(これを使ってPS4で文字も打てます)、
SONYのXperia限定アプリかもしれませんがリモートプレイができます。
・最後に「設定」「周辺機器」「bluetooth機器」で前に買っておいたキーボードを使います!
少しさわりましたがきちんと反応しました。。v^^
・あとは「PlayStation Store」「ゲーム」「テーマ」からテーマをダウンロードして
「設定」「テーマ」でテーマを選択すると背景を変えれます。
ただ無料もありますが324円いります。^^;

ここまで来ていよいよソフトを本体にセット、起動してみます!
まずプロダクトコードの特典をGETします。
紙に書いている通り「PlaystationStore」「コード番号の入力」で入力しダウンロードまで進みます。そしてダウンロード!

ロストソングを少し遊びましたがすごく高画質でした!
しかも攻撃、ガード、ダッシュはもちろん
空を飛べてなかなか楽しめそうです!

あとディスクのPS4本体へのインストールは自動で行われるみたいです。バックグラウンドで。
インストール出来ているかを確認したい時はメニュー 一番右のライブラリーを見れば登録されてたらできていると思います!

今現在まだまだ発売中!ソニーストアへ急げっ!!d(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。