仲良きことは美しきことかな。(色んなレビューblog)

by高木順一朗765プロダクション会長

管理人の興味はSONY(コール徳島店)、バンナイズ、徳川家康などなどです。
只今のMyブーム「サザンオールスターズ」

質を大切にして書きたいです。基本的に家電開封レビュー、使い方です^^。


テーマ:
テキストで行きます!

まず「エクスプローラ」を開きます!ファイルやフォルダーの管理するやつです

次にクイックアクセスのある左側の画面の空いているとこで右クリックをして
表示される「すべてのフォルダーの表示」を押します。

次に同じ左側の画面の「ディスクトップ」を押します。
するとゴミ箱が表示されます。

そしてその「ゴミ箱」をドラッグアンドドロップしてクイックアクセスに持っていきます。
するとクイックアクセスに登録されます。
ドラッグアンドドロップとはクリックしたまま引っ張っていって離す。ことによって
ファイル、フォルダーを移動させるやつです。

そしてまた最初したように左側の画面で「すべてのフォルダーの表示」を
押してチェックを外します。すると元のすっきりした画面に戻り
だけどゴミ箱はそのままクイックアクセスに残ります!

なにかあればコメントしてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
商品到着しました!大きい外箱だったです。。^^;

で、商品ですがノーマルPS4にベイカバーとソフトが入ってました。


PS4の箱もSAO版かと思ってたので少し残念した。。

じゃあ、まずPS4本体の箱を開けてみます!


本体 コントローラ USBケーブル
電源コード HDMIケーブル イヤホン 

です!USBケーブルはコントローラの充電用
と、LANポートは付いていますがLANケーブルは付いていませんでした。
ケーブルを買うかWi-Fi使ってねってことみたいです。

次に早速SAO刻印ベイカバーをつけてみます!


おおー!思ったより全然かっこよかったです。高級感あり!
白がいいかなーと思ってたけどこれなら問題ありません。

取り付け方ですがベイカバーを少し外側にスライドさせて持ち上げるみたいです。
取り付け後


なかなか。(n*´ω`*n)

次はソフトパッケージを開封します。


パッケージすごくきれい。ただのブルークリアのはずなのにすごく高級感があります。

ではでは、本体をセッティングして電源入れてみます!
リンクスタート!(電源on)
簡単な初期設定完了!(PS2のコントローラーより高級感がある持った具合。なんかVITAほしくなってきたw。)
・その後「設定」よりアカウント管理(ログイン)とかアップデートしました。
・あとPlaystationApp(Androidアプリ)に接続しました。
どういうアプリかというとPS4の情報だったりコミュニケーションアプリだったりします。
あとはセカンドスクリーン(これを使ってPS4で文字も打てます)、
SONYのXperia限定アプリかもしれませんがリモートプレイができます。
・最後に「設定」「周辺機器」「bluetooth機器」で前に買っておいたキーボードを使います!
少しさわりましたがきちんと反応しました。。v^^
・あとは「PlayStation Store」「ゲーム」「テーマ」からテーマをダウンロードして
「設定」「テーマ」でテーマを選択すると背景を変えれます。
ただ無料もありますが324円いります。^^;

ここまで来ていよいよソフトを本体にセット、起動してみます!
まずプロダクトコードの特典をGETします。
紙に書いている通り「PlaystationStore」「コード番号の入力」で入力しダウンロードまで進みます。そしてダウンロード!

ロストソングを少し遊びましたがすごく高画質でした!
しかも攻撃、ガード、ダッシュはもちろん
空を飛べてなかなか楽しめそうです!

あとディスクのPS4本体へのインストールは自動で行われるみたいです。バックグラウンドで。
インストール出来ているかを確認したい時はメニュー 一番右のライブラリーを見れば登録されてたらできていると思います!

今現在まだまだ発売中!ソニーストアへ急げっ!!d(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソニーストアにてソードアートオンライン刻印 PS4発売中ー。(/・ω・)/
って事でPS4買ったのですがどうやら文字入力にキーボードが使えるらしく
快適に遊びたいので買いました。( ̄ー ̄)ニヤリ 安いしね。

*管理人は家電の知識は素人ですので自己責任で参考程度にお願いします。。
 それとメーカーサイトにはPS4対応と書いていますがまだPS4が届いてないためまだ接続していません。


買ったのはBUFFALOの「BSKBB22BK」です。
安いといいましたが。ヨドバシ.comで
1,710 円+10%ポイント
でした。一緒に買ったUSBメモリー16GBより安いとは。。

さて本題ですが
選んだ理由は5つです!
PS4対応
まぁこれは当然ですね。
bluetoothが付いてたら大丈夫そうですが一応キーボードの公式サイトで対応かどうかの確認は必須です。

キーピッチ19mm
ようはキーボードのキーとキーの間の長さです。
これが小さくなるとキーボードが小さくなり
持ち運びしやすくなりますが
男性とか大きな手の人には打ちにくくなります。
今回は家で使うものなので大きさはフルサイズという19mmにしました。

bluetooth
USBケーブルや他のメーカー独自の無線だとUSBポート(USB差込口)がうまって
ごちゃごちゃになってしまうのでbluetoothにしました。
ただbluetoothは接続が不安定な場合もある気がします。運ですねw。

黒!
この機種は白もありましたがPS4本体を黒にしたので合わせて黒!にしました。

もちろんデザインも決め手でした!

ではデザインを詳しく
デザイン良好!
写真通りです。
若干すれてて使用感がありそうですが現物では全くないです。写真の写り方ですね。
持った感じもすごく軽いです。もしSONYのタブコンかったら同じ白を買い足そうかなぁ。
すごく軽いのでモバイルでもいけそうです。
それとキーボードを抑える時のしなりですが普通に使うには全く問題ないですよ。
まぁ無理して抑え込んだら少しは曲がりますが普通に使うには全然大丈夫です!

横から見るとこんな感じです。高さを作ってくれてて操作しやすそうですv^^

いい買い物でした!
デザインよし!軽さよし!機能よし!
さすがBUFFALOですね。
PS4が届いて接続が楽しみです!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自己初!PS4購入日 記(1) SAO刻印PS4を注文してきました!
色を選ぶという部分での追記です。(該当ブログにも反映してます)
重要と思うのでご報告です。

うーん、現時点では刻印は白がいいかも。
極端に見えないことはないかなぁ。
僕は黒で行きます!全体的に存在感があるってことでw。
要は黒は色が反転してる部分が多いってことか。
それを印象的ととらえるか、自然な白を選ぶかってことでしょうかっ!?
でも白もいいよなぁ。ってか公式さん、、発表が前日はきついっす。^^;
もう少し考えたかった。(TДT)
もしこのブログを読んで黒買っちゃって白に変更したい!方は
ソニーストア直販に電話して問い合わせてみてください。まだ今なら間に合うかなぁ。
すみません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ソードアート・オンライン版PS4」が2015年10月5日から発売中です!
イェーイ!少々古いノリですが PS4買っちゃいました。
PS4の「Re:-ホロウ・フラグメント」、「ロスト・ソング」が発売になったときSAOデザインのPS4は出ないのかなー。
人気コンテンツだし。。と思ってたら出てくれました!

発表を知ったのはまとめサイト「はちま起稿さん」の記事でした。
なんと予約開始前日発表だったので即、次の日に行きつけのソニーショップへ行くことに決定!
人気コンテンツなのでサーバーがパンクしないのか??と心配だったので
注文のプロにお任せしようというわけです。


その前に肝心の商品の紹介です!

色は黒と白!
僕は締まって見れる黒にしましたがネットでは白がいいね!というコメントを多く見かけます。。

たしかに白がデザイン的にいいかも。でも白とグレーでは刻印がわかりづらい気もしたんですよねぇ。
まぁすごくいいデザインなのでどちらも綺麗な事には変わりありませんが。^^

[追記11月17日]
うーん、現時点では刻印は白がいいかも。
極端に見えないことはないかなぁ。
僕は黒で行きます!全体的に存在感があるってことでw。
要は黒は色が反転してる部分が多いってことか。
それを印象的ととらえるか、自然な白を選ぶかってことでしょうかっ!?
でも白もいいよなぁ。ってか公式さん、、発表が前日はきついっす。^^;
もう少し考えたかった。(TДT)
もしこのブログを読んで黒買っちゃって白に変更したい!方は
ソニーストア直販に電話して問い合わせてみてください。まだ今なら間に合うかなぁ。
すみません。

さて付属品はこちら↓

本体と必要な付属品、それにソフトですね。

欲を言えば、PS4でタブレット、ブラビア、VITAなどと接続してリモートプレイをする場合はLANケーブルを
文字入力を簡単にするためにPS4に対応したキーボードを追加購入するとさらに快適に遊べると思います!
[追記:訂正]BRAVIAはリモートプレイには非対応のようです。

さて、どんな感じで購入だったか(おおよその実際の値段も含め)というと

前の日は楽しみで興奮して寝れませんでした。
久々の高額な買い物もあって。^^;
あと電車で行くので念入りに時間を調べたり、お金をおろす時間を作る時間を考えて就寝。

翌日8時の電車で行きつけのソニーショップへ!
(家でSONY直販のソニーストアでも買えます。)
11時に発売開始だったので10時半くらいにお店につきました。
そして店員さんに色々伝えてしばらく待機。
「まだサイトの変化はありませんねー」と言いつつ店内をぶらぶら。

そのときに気づいたのですが「VAIO Z Canvas」すごくよかったです。

なにがいいのかというと縦の長さが長いこと。
インターネットの画面が縦に長く表示されるのでスクロールが少なくてすみ読みやすかったです!
最近のは動画のハイビジョンに合わせてテキストには無駄に横に長いですが、こちらはどちらかといえば
昔のスクエア(正方形に近い)ににています。
絵をかきやすいためにスクエアに似た形にしたんでしょうがテキストもこちらが読みやすかったです。
ただし買うと30万円前後しますw。その変わりスペックは価格相応のハイパフォーマンスです!
プロ用に作ったといってましたね。

あとテレビ、4KBRAVIAも見ましたがすごく発色良かったです!有機ELみたいに輝いてました。
まぁ語れば長くなるのでここまで。


そして11時になって注文!
サーバーのパンクしないかなと思ってましたがいい意味で裏切られふつーに買えましたw。
まぁうすうすわかってました。僕の興味は世間のブームには若干ずれがあることを。^^;
しかしソードアートオンラインは素晴らしいコンテンツです!たぶん周知の時間が少なかっただからでしょう。

で代金ですが
PS4+ソフト 42,980円
5年保証 6,000円
+消費税8%
で5万円を超えて5万円少々でした。

前もって計算したときは5万円超えるのを知って少し迷いましたが最近頑張って節約してたのでご褒美と決断!
5年保証をやめて-6,000円にして5万円切りでも買えますがビンボーだからこそ5年はしっかり使えるように追加しました。
「5年間の安心を買う」というのもありますね。
そしてお金を払って完了!
到着は来月11月19日ごろの予定みたいでした。

あとはお気に入りの高級オーディオで自分のスマホに入れてある音楽を聴いて帰りました。


このPS4記事はできたらシリーズ化して開封や、まだPS4をまだ買ってない人向けにPS4はどんな使い方ができるのか?
という風に展開できたらと思ってます!

よろしければお付き合いくださいませ。


-おまけ-

帰りに↑焼肉丼を食べました。おいしかったですー!(n*´ω`*n) ランチなので800円に+税でサラダバー付き。安っ。至福のひと時でした。。 
ちなみに写真はスマホXperiaで撮ってますw。
おしまい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。