今日は七夕ビックリマーク皆様はどんな願い事があるのでしょうかはてなマークきっと素敵なんでしょうね。いいなぁ。。
 僕は・・・、体力が欲しいですね。そしたらもっとアルバイト行って大阪にショッピング行ったり友達と遊びに行ったりブログももっと積極的にかけそうですしチョキ。って現実的で七夕らしい願い事でなくてごめんなさいorz。

さて、今日紹介するのはPC外付スピーカー、株式会社 東和電子製 TW-S7です。
仲良きことは美しきことかな。(色んなレビューblog)

外箱はこんな感じ
仲良きことは美しきことかな。(色んなレビューblog)

まず、商品の外観ですが公式ページより抜粋して来ました。
(白:ブリリアントホワイト)
仲良きことは美しきことかな。(色んなレビューblog)
(黒:ノーブルブラック)
仲良きことは美しきことかな。(色んなレビューblog)
僕は白を購入しました。白好きなのでニコニコ。写真に写ってるからとかでなくデザインもマジ綺麗なんですよ。お気に入りです。

デザイン「も」と言いましたがこのスピーカーの売りはなんといっても小さいのに音質がいいところです!!

言葉で言うと5万円前後のコンポにはかなわないかもしれないけど2、3万円クラスならじゅうぶん張り合えると思います。しかもその音質で1万円とすごく低価格ですよ。
あとコンポはリモコンを使って操作でたくさんボタンを押さないといけませんがこちらはPCで操作なので曲選択が格段に簡単にできるようになります。
あと使ってみて気づいたのですがYouTubeの音楽を高音質で聴けるところもなにげによかったです。今まではPC内蔵スピーカーで聴いていてやっぱタダで聴けるだけあって音質は悪いからやっぱきちんと聴くならレンタルしないとな。とおもってたのですが、かなりお気に入り以外もうレンタルの必要ないかも。YouTubeがかなり高音質で聴けます。

あとYouTubeをリピート再生する方法ですが、聴きたい音楽のURLの・・・YouTube「repeat」・・・とYouTubeの後ろにrepeatと打って移動すると別サイトに移動しますがそこでリピート再生を聴けます。今それで聴いてます。

あと、音質、デザイン以外のいいところはコードが少なくスッキリしているところです。
仲良きことは美しきことかな。(色んなレビューblog)
図で書くとこんな感じ左下矢印

「PC」-「スピーカー」-「スピーカー」  (電源はUSBのみ)

です。普通じゃない?と思いますが僕の昔のスピーカーはこんな感じでした。左下矢印

                       「コンセント」
                         |  
「PC」-「コントローラ(音量、音質)」-「ベース」-「スピーカー」
                         |
                       「スピーカー」

でした。今回紹介してる卵スピーカーはケーブル2本、昔のは5本。この差は大きいっビックリマークのです。5本もあるとごちゃごちゃします(T_T)。ケーブルがシンプルで片付いてるとかっこいいですしね!

以上です。音質、デザイン、コードの少なさが特に優れてます。でもきちんと音楽を聴きたい方&大音量めの方はちょっと高めのコンポを買うことをオススメします。やっぱ低音の量とかはいいのですがかなり大音量にしてですが高音の輪郭が割れてる感が僕はします。小さいスピーカーの宿命でしょうか。。しかし、それはあえて言えば程度のことで贅沢な言い分です。
PCで曲選択も便利ですし普通の音量なら全く違いはないって感じです。

それと一回り小さいバージョン(TW-S5)も発売されていますが小さくても音質は悪いわけでありません。小さくなってるけど低音対策はされていて、

TW-S7
・低音がよくなる。
・奥に引っ込んでしまう感じ。

TW-S5(小型)
・TW-S7に比べて低音は出ない。(僕の主観として出ないといっても比較であって十分出てた。)
・ステレオ音像のピントがよりシャープに出る。
・中音域の解像感がいい。(ボーカルやバイオリンのような帯域の音は、より前に出てくる感じで鮮明に聴き取れる。)

こうなると安くても小さいスピーカーのほうがいいのでは?となりますが小さいほうが多く賞を取ったり、ソニーショップでもこちらはよく紹介されています。
僕が大きいスピーカーにしたのは「スピーカーは大きい方がいい」という安易な考え。。なので小さいほうがお勧めかも。でもデザインは大きめスピーカーが綺麗ですし十分高音質なので満足してます^^。
〈デザイン比較〉
仲良きことは美しきことかな。(色んなレビューblog)

《詳しい紹介記事》
http://ascii.jp/elem/000/000/734/734773/

〈お買い物(^O^)/〉
・低音、デザインで選ぶなら
icon icon

・基本的な音質重視なら
icon icon