【虫が良すぎる】 | 自然の法則☯を使って運命も体も整える!モヤモヤを全方位スッキリ!

自然の法則☯を使って運命も体も整える!モヤモヤを全方位スッキリ!

\1番知りたいのは自分のこと/
◆薬膳→メニュー監修/体質相談/講師
◆気学→気学鑑定/家相診断(準備中)

【虫が良すぎる】

 

これまで

おつきあいしていた方や

(男女問わず)

今の人間関係において

 

 

 

「こいつ、虫が良すぎる」って

イヤな気分になったこと

ありませんか?

 

 

 

わたしはあります。

(特に私の場合は職場でした)

 

 

 

いつもいい加減な仕事をして

実際困ったことになったら

「頼むよ~」

と悪気なく頼って来るという…。

 

しかも何度も。

 

 

 

この「虫が良すぎる現象」は

職場だけでなく、

恋愛関係や

友人・親子でも起こりますよね。

 

 

 

これが続くと

腹が立つこともあるし、

あきれたり。

 

 

 

―――――

いつもは放っておくくせに

こんなになるまで

何もしないでいるなんて。

 

自分が困ってから

こんな時だけ

寄って来るなんて

 

虫が良すぎる

―――――

 

 

 

でね、

この「虫が良すぎる」現象は

 

 

 

心と体にも起こっています!

 

 

 

いつもは自分の心と体を

大事にしないのに、

 

 

 

いざ、

風邪を引いてから

ヒザが痛くなってから

心の不調が出てから

 

病気になってから

 

 

 

「頼むよ~」

「早く治ってよ。困るよ~」

「この薬、効くといいなー」

「さー、薬膳しよ!」

 

って思うこと。

 

 

 

さらに

「なんて私の体は弱いんだ!」

「なんて私は意気地なしなんだ!」

 

 

 

って思ったり。

 

あなたがそう思ったとき、

きっとあなたの心と体は

こう思ってますよ。

 

―――――

いつもは放っておくくせに

こんなになるまで

何もしないでいるなんて。

 

自分が困ってから

こんな時だけ

寄って来るなんて

虫が良すぎる

―――――

 

 

 

※もちろん

持病やもともとの

体質でそうじゃない方も

いらっしゃいます。

そんな方には

あてはまらないことも。

 

 

 

カラダ本体、

肉体の方からしてみれば

虫が良すぎるんですよ。

 

 

日頃の養生が大事なんです!

…と体(症状)が言ってます。

 

と言う私も昔は

虫がいいタイプの人間で

同じ症状をくり返していました。

 

 

 

でも今はその症状たちは

スッカリなくなりましたよー!

 

 

 

体や体調だけでなく、

自分とのおつきあいを

良くするためにも、

 

食養生や生活養生が

大事なんです。

 

 

あなたの心と体の

おつきあいは

人間関係と同じ。

 

 

 

だから、

日頃の小さな不調も見逃さないで、

しっかり養生していきましょー!

 

 

 

 

2023年1月に

無料セミナーを行います!

 

 

 

最新情報や詳細は

メールでお知らせ

しています☆

 

 

ご登録はコチラ

👇

おうち薬膳ゆくえりあの

無料メルマガ薬膳レッスン

ぜひご登録ください。

 

 

陰陽五行説を基にした

薬膳と気学についても

発信しています☆

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*

『薬膳スターターキット』をプレゼント

☆特典内容☆

1)セルフケアチェックシート(改訂版)

2)体質チェックリスト

3)更年期のための食材リスト

など!

 

♪プレゼントお受け取り方法♪

 

 

 

このシートを使うと

今より自分と自然のつながりを

理解できるようになり、

これからのあなたの人生の

お役に立ちます。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*

 

☆お客様の変化☆

 

・つらい、怖い、不安などの

ネガティブな気持ちが無くなり

仕事を続けられそうです。

 

 

・いつも自分のことを

後回しにしていたけど、

自分を大切にしなきゃと

思うようになった!

 

 

・体にいいものを食べているつもりが

食べ方が間違っていたんだと

気づいて見直せた!

 

 

・休日のお出かけがとにかく爽快。

身も心も軽く、

普通に出かけられるようになっで

自分でもびっくり!

そしてすごく嬉しい!

 

 

・安心して毎日を過ごすことができます。

 

 

などなど。

 

 

新しいモノサシ(陰陽五行)を

得ることで新しい世界が広がり、

新しい生活が始まります。

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*

 

おうち薬膳ゆくえりあ

 

心穏やかな未来が見える

陰陽五行コーチングを行っています。

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*

 

生まれも育ちも沖縄。

本命月命五黄土星の

最強の運勢を持つ。

 

 

 

2000年  不調まみれの20代30代

不調の数、数えてみると18個!!!

 ⇩

サプリや薬を使わずに

食事と漢方薬で

体質改善に大成功。

病院に行く回数激減。

 ⇩

2023年

人生で最高に体調が良い

アラフィフに♡

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*

 

2000年以上続いている

東洋思想、東洋医学は

人間が生きてきた証そのもの。

 

 

 

それを基にした

中医学と気学を使えば

 

▶自分の心と体の声を聞く

▶自然と調和する

▶運気にのる

 

が叶いフワっと軽やかに

毎日を過ごせるようになります。