なんか、不思議 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。


つい先日、
いつものようにFacebookを覗いていたら、

「今イタリアで大流行の『暗殺者のパスタ』を作ってみた」

というタイトルを見かけた。
確か、Vogueかなんかの記事だったと思う。


ん!?


と、思った。

内容を読んでいくと、
パスタをちゃんと茹でて味をつけるんではなくって、
直接乾麺を入れて炒め煮していく…みたいなやり方。

地方によっては、どうなのか知らないけれど
私の住んでいる辺りだと
あまりにもの邪道なやり方で
普通のイタリア人だと嫌悪するやり方…な気がする。

大流行…かぁ。

私があまり、
もう「流行」ってのに
興味がないからかと思うけど、
聞いたことないなぁ…と思うことが
日本で発信されている事って
少なくはない。

ちょっと調べれば分かりそうなことだとは思うけど、
そういえば、
タピオカが流行る
とか
マリトッツォが流行る…
みたいな流行は
イタリアではあまりない気がするのだけれど
そう思うのは、
私が流行の落ちこぼれだからかもしれない。






情報というのは、
ときどき、不思議。




今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。