懐かしく思う過去 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



カルボナーラ


時々、こういう

コッテリしたものを

食べたくなる時がある。


*************************



その日、

いつもより少し遅めに目が覚めて

Facebookを覗くと、

なんと、あの、

元オーナーことおやびんから

コメントが入っていた。


メルカートの仕事を辞めて

はや、5年。

Facebookは繋がってはいるけれど

コンタクトをとる事もなく

毎日が流れている。

関わる事がなく生きている事で

非常に穏やかな気分を味わいながら。


そんな、おやびんの言うことには、

「オリーブオイル売ってんだ、凄いな。俺には何にも言わないんだ」


なんでも知りたがり屋で、

牛耳っておきたいんだな…と

相変わらずなおやびんに

笑顔マークで応える自分も

随分と鍛えられたもんだな…と

役に立つのか、立たないのか

よく分からない鍛錬を

乗り越えてきたのだと

懐かしく思うのである。




⬇︎今日もありがとう!



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。