贈りたい言葉 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。




人生の分岐点にいるあなたへ、

贈りたい言葉がある。


人が何かをしようとするとき、

人が何かを表現するとき、

人が前向きな気持ちで進んでいるとき、


必ずしも、迎合する人たちばかりではない。


そんなとき、

たった一人の言葉が胸に突き刺さって、

前に動けないときが出てくる。


人はどうして、

「たった一言」に惑わされ、

それに囚われてしまうのだろうか。


9割の肯定派よりも、

たった1割の批判に、

心が集中してしまうのは、

人間誰しも同じで、

そして、

悲しいことでもある。


なぜに、頭がそちらに向いてしまうのだろうね。


頑張って欲しいと応援したい人間が、

周りにいるのに。


そんな時、

こんなブログを読んだ。






頑張っているあなたへ、

そして、

今、苦しんでいる、他の人たちにも、

贈りたい言葉である。



{E34308C0-F4AA-431C-9820-E5828154CCFE}



さまよう友人への私からの気持ちです。



⬇︎  生きてりゃ、いろいろあるよね...

  


最後までお付き合い、どうもありがとうございます。