彩開セラピストのまーしーです。

親しくさせていただいてる さわとん こと澤登和夫さんが

新刊をだしました。

人生をやめたいと思ったとき読む本: マンションから飛び降りたぼくがあなたに贈る 生きる力がわい.../東洋経済新報社

¥1,365
Amazon.co.jp


帯には、「うつがぼくの命をまもってくれていた」

とあります。

うつで前にすすめなくて苦しんでいる方、

その方を支えている方、

うつではないけど、なんか力が欲しい全ての方へ。

ほっとする優しい文で語りかけてくれます。



うつの方の気持ちが少しだけわかり、

もっと気持ちに寄り添いたくなりました。


本の中で紹介されていた映画 「豚のいる教室」

早速みてみようと思います。