彩開フォトグラファーまーしーのイロトリドリ

彩りと輝き⭐︎あなたが3割魅力的になる写真を撮ります。


テーマ:

こんばんは。
千葉市の彩開フォトグラファーまーしーです。

今日は楽しみにしていたさわとんのブログセミナーでした。

 


読者さんはご存知の通りフェードアウトしまくりの
ぐうたらブログな私。

 

 

そろそろどうにかしたい。
どうせ書くならポイント知りたい。
ブログ書くならがっつりやりこまなければ〜。
と、そんながっつりブログをたくさん見ているからか思い込んでいたのですが、
さわとんのブログ講座に出たら考えが変わりました。

 

{5076AC03-8E23-4199-ADB8-79387430089E}

 

 

 

 


がっつりやりこまなくてもいい。。
まずは誰を意識して書くのか!




一番のポイントはここだった〜。

ここにきちんとフォーカスさせてくれるので、
こんな私でも続けられそう。
なんだかできそう。



ポイントは他にもたくさんあるのですが
今回のブログセミナー副題が


「アクセス数があがらなくても成果をだせるブログの書き方」

ですよ。

興味そそりますよね照れ

 


次回は未定とのことですが、興味を持った方は是非さわとんに問い合わせしてみてくださいね。

さわとんのホームページはこちら

 

講座終了後のぐうたらさわとんでした。

 

{E6DBF542-FF20-4714-91C6-051BD5833809}

 

彩開フォトまーしーでした口笛

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

彩開セラピストまーしーです。

久々のブログです。

全国各地でセミナー、カウンセリング、コンサルと活躍中
のさわとんをお呼びしてブログセミナーをしていただくことになりました。


さわとんのブログ、読んでいただけるとわかるのですが、読みやすい、分かりやすい、そしてメッセージが響く。
他にも秘密がたくさんありそうですよ。

ブログをしている方も、またこれから始める予定の方も是非この機会に読まれるブログの極意を学びにいらしてくださいね。

今回は特別にさわとんの電話コンサルもついてきます。

私もしっかりと学んでこの放置がちなブログをちゃんとしていこうとおもいます。一緒に学びましょう。




伝えることが楽しくなる 『さわとん流』ブログセミナー
〜上質な発信が、人生を変える!〜



日時 9月23日(金)13時から17時

場所 最寄駅 稲毛駅か稲毛海岸駅
(お申し込みの方に詳しくご案内させていまだきます。)

受講料 1万円(税込)

持ち物 筆記用具 


タイムスケジュール

11時半 自己紹介などをしながらお昼ご飯。(お弁当をご用意させていただきます。お弁当代500円から1000円) 
参加は自由です。さわとんも参加します。

13時から17時 ブログセミナー

講座終了後は、砂浜がすぐ近くなので、サンセットツアーのお楽しみも♫


以下 さわとんからのメッセージです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さわとんです。
9月1日現在、2,094のブログ記事を書いてきました
1日1記事、なるべく読者さんのためになる
「上質な発信」を続けています。
     
ブログで発信を続けてきて
よかったことはたくさんあります。
例えば、、
    
・ブログ閲覧がきっかけで、講座を受講する方が増えた
・毎日のブログを楽しみにしてくれている人がいる
・こころから共感しあえる仲間が増えた
  
といったように、上質なブログは
読者さんとのつながりを深め、ファンを増やしてくれます
  
しかし、上質なブログを書くことで得られる最大の宝物は
これではありません。
 
それは、自分自身が変わること。

・発想力が高まり、アイディアがポンポン浮かぶようにな
・自分に自信がついて、毎日の生活が充実する
・1日の流れができ、力を抜くことができるようになる
 
などなど、知らなかった自分と出逢い、
人生が楽しくなります。
人生がいきいきします。


上質なブログ発信の方法を身につけて
継続していけば人生が変わります。


今回のセミナーでは
人生が良い方向へと変わり始めるためにも
上質なブログを書くポイントをお伝えします。
   
自分とつながりながら、
さわとん、まーしー、周りの人ともつながりながら、
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
 

<対象者>
・ブログを書いてなくてもどなたでも大丈夫ですが、
特にブログの発信に悩んだりブロックがある人

(悩みの例)
・何を書けばいいのか困ってしまう
・アクセス数があがらない
・どうしてもブログが継続できない
・ブログから活動や集客へ結びつかない
・Facebookやホームページとの使い方に迷う
 

<当日お伝えする内容の一部>

・「伝えるブログ」から「伝わるブログ」へ変えていこう
・ブログを2000回以上書き続けてわかった、伝わるブログの書き方
・上質なブログとは〜ブログの事例からみるポイント
・ブログを楽しく無理なく続けるためには 
・知っているだけで伝わり度が変わる10のテクニック
・アメブロとワードプレスの違いとメリット 
・ブログとFacebook、HPの連動について
   

<無料特典>
ブログについての悩みなど個別電話コンサル(30分。希望者のみ)
 ※セミナー当日に時間調整します。


<さわとんプロフィール>

カウンセラー・コンサル・講師・ミュージシャン
株会社ありがトン代表・日本セルフパートナーズ協会代表

会社員時代に過労と心労がきっかけでうつ病と診断され、以後5年半にわたり重度のうつ生活を送る。体もむしばまれ難病により大腸全摘出、さらにはマンションの最上階から飛び降りたことも。
     
自分との関係性を再構築することで心身ともに乗り越えた後、「以前の自分と同じような人の力になりたい」と起業し、6年間「うつ専門カウンセラー」として活動。様々な悩みを抱えた方と日々接する中で、自分とのパートナーシップの重要性と可能性を確信。「自分を人生最強のパートナーに!」をスローガンに2015年7月、日本セルフパートナーズ協会設立。
 
現在は、カウンセリング、コンサル、セミナー、講演、居場所活動「カフェありがトン」、執筆、音楽活動などを通じ、のびのび自分の人生を生きるためのサポートを行っている。
 
著書に「人生をやめたいと思ったとき読む本」(東洋経済新報社)、「自殺者3万人を救え!―“命”みんなで守る社会戦略」(NHK出版:共著)、「ありがトン」(サンマーク出版)。「NHKニュースおはよう日本」、「生活ほっとモーニング」、「日本の、これから」などNHKに9回登場。日本経済新聞、朝日新聞、中日(東京)新聞、毎日フォーラムなど、多数の新聞や雑誌でも活動が取り上げられている。

2016年7月、オリジナルソング9曲入りのベストアルバム「大切な君へひとつだけ伝えたいこと」リリース。 

ブログ「自分を人生最強のパートナーにしよう!」は9月1日までに9年間で2,094記事を書き続け、毎日読むのを楽しみにしている人も多い。
http://ameblo.jp/sawaton



お申し込み お問い合わせなどはこちらまでお気軽にどうぞ。
http://www.saikai-s.com/お問合わせ/



皆様のご参加おまちしております。


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
彩開セラピストフォトグラファーまーしーです。



ずっと氣になってたハニーネストロッジにいってきました。



ピンクの一軒家レストラン。
入り口はこんなかんじ。



{440C2DE8-D32B-4208-8694-18C9724CBEE8}



大人気らしいハチミツフレンチトースト。

{D6FAF723-384B-4ECC-8A0D-10F20FB6BE8B}


もみの木の蜜でいただきました。
優しい味わいでペロリと♡


パンケーキとフレンチトーストならフレンチトースト派です。


ちょっと車で走ると緑いっぱい。
なんだかすごく遠くまでお出かけしたみたいな氣分。
そんな1日です。


HPはこちらです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
彩開フォトグラファーまーしーです。


ついついブログ  フェードアウトしてしまう。。
気が向いたときにぼちぼち書きます。


キラキラ火曜日。
つたがわさんの撮影でした。



少女っぽい一面も色っぽくてドキドキする一面もお茶目さも憂いもその人にあるのならぜーんぶお撮りしたいと思う。



芝生少女♡


{AA7BBB49-FB0C-44F5-B4CE-8A1B41BDBC01}



海で見せてくれた表情にドキドキ。


{F6A2E053-C833-4C1E-9342-7C0853D5FA81}



さすが、ボディーワークの先生。
うっとりするラインです。
体ごと取り替えたい(笑)


緑もきれい。

{5BB3F09A-D156-40CA-A49A-CBA3913B7BDC}


薔薇が満開です。
{BC295CB6-B554-4A82-9212-AC47EA664A1A}

紫陽花も
{591162E1-ABE2-4C0E-8783-B9D721E0DD34}


ご自身のたくさんの魅力に気づかれたようです。
ありがとうございました。


つたがわ のりこさんのHPは

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
にわのわ。

テーマのある会場セッテングで、とっても楽しめました。
佐倉城趾公園の素敵な森とぴったり。

{15ACDB5E-C7CD-4373-B8B1-9FE35ECC2F73}

{84DE2348-7D35-42E2-A2D8-6C8A18C1163B}

{34F78FB3-7D0B-44D6-9582-A2448F9D3DA8}

手作りガーランドかわいい♡


{1E0F269B-8E17-44C5-A150-1269F1A02A80}

郵便局があって、買ったものをすぐに誰かに送れるという素敵なシステム。
記念押印も押せる

{8C672F23-EBC3-46C4-B38B-834CAB0C0866}


ポストもかわいい♡


{B9060658-5B76-415D-8F29-69AC1AF3E0F2}


白いテントとガラスの花器すてき


{40BDB57E-8477-42A1-A560-F7F82488C632}

フードショップの最後尾の人が持つ旗♡

{0EB67A2F-CC32-4065-BC54-11083FF5D054}

つみきのワークショップ


{E0BE4D80-B91C-40FC-B07D-BCB556517AE8}

スタッフの方の衣装もナチュラルかわいい♡


 
夫は子どもの相手をしながらフードめぐり。
私は作家さんめぐり。
どの方もセンスがよいー。刺激された。

明日日曜も開催してますよ♫


{08B90778-DF8D-43C8-A8AD-DBA578A15F8D}


今日のお買い物。

お船のブローチは夏着物の帯留にしようと思って。

小さい粒は樹脂でつくられたもの。
ピアスのパーツにします。



HP

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。