昨日は暑いぐらいの日差しがありましたが、今日は1日雨みたいですね雨


晴れに日は家事に忙しく、昨日は更新できませんでした汗


そして、ペタ返しも全然出来ずに皆さますみませんお願い


今日、ゆっくりとペタ返しをさせていただきますねビックリマーク



そして菜園では、大玉トマトの『桃太郎トマトゴールド』が色付きましたラブラブ

ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~

昨年も黄色のトマトに挑戦しようと思って、苗を購入しましたが苗を間違って販売していたのか


真っ赤な桃太郎トマトができたので、今年ようやく黄色のトマトが食べれそうですちゅー


そして2段目

ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~


3段目

ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~


4段目

ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~

桃太郎ゴールドは尻腐れにならず、実付きも良くいい感じに出来てます喜ぶ


後から購入して植え替え時期が遅くなりましたが『トスカナーバイオレット』の1段目もようやく


色づいてきましたね音譜

ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~

雨で実が裂けたり、なんで実がこんなところに落ちてるの?っと謎の移動があったりと


心配でしたがもうすぐ収穫ですねキラキラ


2段目は鈴なりになりました♪


ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~

今日の収穫

ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~

ミニトマトの金粉症が気になりますねあせる


昨年も記事にしたかもしれませんが、これはアザミウマという虫の被害で吸汁痕の色が抜け、


金粉をかけたようになりますDASH!


なので、皮を湯むきしてからいただきますビックリマーク