1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-07-23 14:52:59

小玉スイカの収穫♪

テーマ:┣メロン、小玉スイカ

今年初めて栽培した小玉スイカの『紅こだま』の収穫をしました喜ぶ


昨日、葉っぱを見ると上の方まで枯れてきたし、受粉後約35日を目安という事で


収穫となりました音譜


ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~ 最後の方は、葉っぱにハダニがついて


かなり葉の色は悪くなりましたが、


スイカにはネットで保護していたので


問題なさそうです目


甘いのか、中がちゃんと赤くなってるか心配


ですあせる








昨日の収穫分ちゅー
ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~

小さいスイカは1株に2果できたので大きくならず、受粉後1週間で成長は止まってしまい


ました。来年からは欲張らず1株に1果と勉強になりましたビックリマーク


ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~

大きさは直径13cmほどで、小玉スイカなのでこれぐらいで十分なサイズですアップ


気になる中身も目
ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~

ちゃんと赤くて水分もあってあま~いスイカ


お隣の実家と半分こです。ゆっこは実はあまりスイカは好きではありません汗


一口もらって、甘いのを確認したらこの写真分すべて旦那さんが食べましたビックリマーク


そして収穫したピーマンはキャベツと豚肉を合わせて『回鍋肉』にしてペロリコック


ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~

たっぷりお野菜食べて、赤ちゃんと元気に夏を乗り切らないとっビックリマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012-07-19 13:08:00

13週目妊婦検診

テーマ:妊娠4ヶ月

13週に入ってから、つわりがひどくなり寝たきりでした風邪


PCを開けることなく、なかなか更新することができませんでした。。。


毎日の更新は難しくなりましたが、体調が良い日は更新できるように頑張りますビックリマーク


何かしていたほうか、つわりもマシに感じるのでのんびりですが続けたいと思います。



そして先週には13週目の妊婦健診へ行ってきました。


お腹が痛かったことを伝えましたが、特に以上もなく順調に赤ちゃんは育ってる


ということでした音譜


今は74mmの大きさでしっかりとした心拍も確認ができましたビックリマーク


そして、クスコが挿入時から痛くて病院が嫌いになりかけてましたが、先生にクスコのサイズ


を小さくできないかお願いしたところ、快く一つ下のサイズに変えてもらえました。


全然、痛くなく言ってよかったと思いました。


サイズはMサイズを使っていて、ゆっこにはSサイズにしてくれました。


まだ下には子供用のSSサイズがあるそうです。


でも、出産ってこんなもんじゃないんだろうなっと耐えられるのか心配します悩む


以前ひっかかった、オリモノ検査を再度して終了でした。



今日で14週目に突入です喜ぶ


安定期に近づいてるはずなのに、朝からトイレに駆け込むこと2回あせる


ロイとリビングでゆっくりしてたのに、いきなりトイレに走るからロイもビックリDASH!


トイレの前にお座りして待っていてくれました泣く


ちゃんと栄養があるものを摂りたいけど、カラダが重くてキッチンに立ってられなくて


昨日も旦那さんに早く帰ってきてもらって、お弁当を買ってきてもらいました。


今までつわりがなく吐くってなかったのに、この暑さの中つわりがキツイです汗


食欲が落ちたため、体重もずっと変わらず?少しやせたかなって感じですが、やっぱり


しっかり栄養のあるものを摂りたいので、今、元気なうちに晩御飯の準備をしてしまいますDASH!










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-07-12 15:28:11

大玉トマトが好調です☆

テーマ:┣トマト

昨日、UPしようと思ったのですが記事の入力の途中でお昼寝してしまいました寝る


今、一日で8時間以上は寝ていますビックリマーク


それでも、眠たくなるから不思議ですあせる


こんな寝てばっかりの妊婦ですが、いつもご訪問いただいてありがとうございますははははははは


一昨日の収穫もたっぷりラブラブ

ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~

ししとうと甘とうとうがらしは母と収穫の奪い合いあせる


明日の朝には収穫かなぁ~音譜っと楽しみにしていると、その日の夕方のうちに収穫されて


朝の水やりの時にないことにビックリえええー!!えぇぇぇ~ビックリマーク


トマトもどんどん収穫して、夕方には玄関に置かれていることもあります汗


朝積み野菜が美味しいのにっとちょっとイラっとしながら、妊婦だから代わりにやって


くれてるのか?なら、代わりに水やりしてくれっとボヤいたりしています。。。


ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~

ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~

この日の朝も明日には美味しいトマトが採れそうだっとカメラ撮って、ブログをそろそろ更新


ないとっと思いながら、寝ましたが。。。凹む


夕方に末っ子の弟が、トマト欲しいっと仕事帰りに実家に寄ってきましたDASH!


母は末っ子が大好きラブラブ


赤くなったものは全て収穫して、またしても朝積みトマトはお預けとなりました汗


もちろん、実家や兄弟の分を考えての量の栽培なので分けるのは全然かまわないけど、


欲張って持ちきれなくなって落として割れた物を、ゆっこに渡すオカンって一体がーん!!


ゆっこの家庭菜園 ~ママになるまで~

今日は夕方から、妊婦検診ですビックリマーク


まだ少し鈍痛がありますが、無事に成長してくれてるか楽しみですアップ








AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。