【ご感想】家族の健康も一生守れる方法を知りました! | 身体とココロの底力をあげて健やかに生きる

身体とココロの底力をあげて健やかに生きる

長久手studio Forest park代表・一般社団法人体力メンテナンス協会認定 体力指導士・産後指導士・バランスボールインストラクター 指導士養成講師 田中祐子<YOU PARK>

一般社団法人体力メンテナンス協会認定講師 田中祐子です。


MAKI先生と開催している

産後3ヶ月からのボディリメイクプログラム@守山タマホームクラス



参加してくれた Rさんが Facebookに感想記事をあげてくれました。


掲載の許可を快く頂きましたので ご紹介させてください。


**********************************************************

本当はコッソリ頑張ろうと思ってたけど...
あまりにもよかったので紹介したいと思います!

まきちゃんゆうちゃんのボディリメイク講座。

これに参加しました!


私、
もう中学生くらいから体調不良に悩まされてて…

主に(自分の中で悩まされた順)
口内炎
頭痛
生理痛
肩凝り
腰痛
不眠
めまい

若い頃から当たり前のように辛かった症状で
病院にも何度か行ったけど

頭痛薬や胃腸薬、睡眠薬を貰うだけで
一時的な治療しかできなくて…

「日にち薬だからね」
何度お医者さんからその言葉を聞いたか。



口内炎に関しては
月の半分は1㎝くらいの大きさになったものが2、3個できていて、

年に2回は扁桃腺炎。


今年の初めは口内炎が声帯の部分にできて
喋るのも激痛…
しかも治るの遅…


2ヶ月間ご飯一口を泣きながら食べてました。



あらゆる薬やサプリメント、
口内環境を良くするためのうがい薬、
野菜摂取ビタミン摂取…

もう口内炎の薬に関しては知らない薬はないと思う。



大学時代も

生理痛が酷いと頭痛薬をもらい
保健室で寝かせてもらって起きたら講義へ…
というのも何度か。

社会人になると
栄養ドリンクで繋ぐ毎日。
調子が悪いと飲んでは
週末にダウン。

腰痛はレントゲンで
座骨神経痛ヘルニア?と分かり
ぎっくり腰手前で抱っこが地獄(-_-)



でも
当たり前過ぎて人間慣れるもので。。。
悪いという感覚すらなく普通に生活してました。



それに。。


人それぞれ辛いことなんてあるし
毎日動かせる身体。
贅沢な悩みだと思っていました。



でも…


調子がいい!
そう感じるのは年に1ヶ月あるかな~…
記憶に残るくらい少ない。

体調がいい日は
日記に書いちゃうくらい嬉しい!



あと、
妊娠中は何故かものすごく体調よくて、
体温が高いからかな~と
自分で勝手に思ってたけど…




本題に戻ります!


ボディリメイク講座。



ずーっと体調不良だったのが


今年食中毒、扁桃腺炎、子どもたちの病気…
更に体調が悪化したことがキッカケで
ギリギリにまきちゃんに講座受けてもいい?
と聞きました。


受講料が2万円。



旦那にも本気で治したいからとお願いしました。


正直
健康な身体になるのかは分からなかったし、


20年以上もの悩みが
たった3ヶ月で解決するなんて思ってなかったけど…



何か変えないと!変わらないと!

このままじゃいつダメになるか…
って危機を感じたんです。



講座を受けてみると


食事改善。
バランスボール。
ストレッチ。

ほぼこの内容のみでした。



え?

大丈夫かな…

すぐに不安がよぎりました。



料理は小さい頃から作っていたので
苦手ではないと思ってました。

母はあまり料理が得意ではなかったので
中学生の頃から夕ご飯は私が作っていたし、
お弁当も毎日自分で作ってました。


ただ、
栄養とかはあまり考えず
とにかく好きな物のみ。

好き嫌いはほとんどないけど、
今思えば脂っこいものが多くて
野菜は少なかったかな…



今から何を変えればいいのかな。
心配しつつ
とにかく始まったボディリメイク。

言われた通りに進めていくと…

毎食たくさん食べているのに
自分でもみるみる変わるのが分かる!


体重とかではなくて
体調がいい!


毎日何かが軽い。
体調がいいとイライラすることも減り
子どもにも旦那にも優しくなれました。



口内炎は一度もできていません。

頭痛は始めて間もない時期に
生理前1日のみ。

バランスボールで体幹が鍛えられ
疲れにくい身体に。



体調が良かった妊娠期。
あれってもしかして
食事に気をつけていたからかも。。
そう気づきました。
食事って大事なんだね。

更に進めていくうちに
目で見える数値的にも
どんどん良くなり…



最終的には
目標の数値をほぼクリア。
体重も➖3㎏
体脂肪率も➖4%



お腹いっぱい食べて
こんなにダイエットできたのは人生初です。



大袈裟に聞こえるかもしれないけど、
私がこの場で伝えたいのは



体調が悪くて悩んでいる人へ


毎日の忙しい生活に追われて
自分のカラダを見直せず 自分を犠牲にしてるよね。

自分のことは適当で大丈夫。

旦那さんや子どもたちが健康でいてくれたら…
そう願っているよね。


でも、
家族の健康(自分含めて)が
何よりも大切で
自分が幸せなのが家族の幸せ。
ちゃんと治る!


個人差はあるかもしれないけど、
体調不良を認めて
別の方法で改善してみませんか?


今までどれだけのダイエット方法を
試したか…

そのどれとも違う方法で
楽に楽しくボディリメイクできて、


家族の健康も一生守れる方法を
教えてもらえるなんて。



もっと早く出会いたかったけど、
手遅れじゃなかった。



ぜひ!受けてください!
と私からは言いません。


本気で自分と向き合ったとき
自分が変わりたい!と思った時
遠回りのようで
近道かもよ(^O^)✨



(Rさん35歳 2児の母)

*********************************


Rさん ありがとうございました!!


ここで知り 体感したこと 結果を出せたことは


これからの人生の自信になり、


自分らしく 好きなことを好きなように実現していける力になりますように。


これからも 自分のペースで 頑張ってください☆


次期の 産後3ヶ月からのボディリメイクプログラム@守山
http://ameblo.jp/yukotanaka/entry-12021446710.html


残席2です。