パルミジャーノとそら豆 トマトのサラダ | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎

 

今がおいしいそら豆とトマトのサラダ・・・

 

 

 

 

ここにパルミジャーノのコクを加えていきます

 

 

 

 

ここがポイントですよ~

 

 

 

 

 

トマトは横に薄く切っていきます

 

 

 

 

器に敷き詰めて~

 

 

 

 

 

さっと茹でて皮をむいたそら豆に

 

 

 

 

みじん切りの玉ねぎ バジリコ オリーブオイル レモン汁で

 

 

 

 

ここにそら豆の半分ぐらいの大きさのパルミジャーノを加えていきます

 

 

 

 

 

イタリアでは生の若いそら豆と ペコリーノチーズをよく合わせていただきますが

 

 

 

 

わたしはパルミジャーノのほうが好きです~

 

 

 

 

そら豆のほくほく感にパルミジャーノの塩気とコクがぴったり

 

 

 

 

白ワインが必要ですよ

 

 

 

 

材料(3人) 10分

  トマト        2個(200g)

  そら豆       120g

  パルミジャーノ  40g

  新玉ねぎ      40g

  aオリーブオイル  大さじ2

  aレモン汁      小さじ1

  aバジリコ       4枚

  a白コショウ      少々

 

レシピ

  ①トマトを横に薄切りにして器に並べキッチンペーパーを上からかぶせ

   余分な水分を取る

 

  ②さっと茹で皮をむいたそら豆 みじん切りの玉ねぎ 刻んだバジリコ(2枚分)に

   aの調味料を加え和える

 

  ③そら豆の半分位の大きさにかち割ったパルミジャーノを加える

 

  ④①のトマトの上にそら豆をドレッシングごと加えバジリコを飾る

 

 

 

 

パルミジャーノ・レッジャーノ レシピコンテスト

 

パルミジャーノ・レッジャーノ レシピコンテストに参加しています

 

 

 

 

初夏の香り パルミジャーノとそら豆 トマトのサラダ

初夏の香り パルミジャーノとそら豆 トマトのサラダ

by 優子

調理時間:10分
Comment

今がおいしいそら豆とトマトにパルミジャーノのコクを加えたさわやかサラダです。

このレシピを詳しく見る

 

 

写真付きレシピのせています

 

 

 

 

さわやかな一皿になりました

 

 

 

 

ぜひぜひお試しください(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆