パリッとワンタンの皮にのせたホタテソテーバター醤油風味 | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎



さて今日は・・・





やっぱりおつまみ系・・・





ワンタンの皮を素揚げしてパリッとさせ





ホタテのソテーを~







バターでソテーして 白ワインとお醤油をたらし





最後は強火で絡ませます





上にのっている茶色いのは





ホタテの旨みぎっしりソース




強火にしてカリッとなったものをのせています





材料(4人)15分

 ホタテ    8個

 バター    10g

 白ワイン   大さじ1

 お醤油    大さじ1

 塩・コショウ 少々

 ワンタンの皮 4枚

 揚げオイル  適量

 水菜       10g

 ピンクペッパー 少々



レシピ

 ①ワンタンの皮を素揚げする


 ②フライパンにバターを溶かし切れ目を入れたホタテをいれ 軽く塩コショウして

  両面をこんがりと焼く


 ③白ワイン 醤油を加え 強火にしてフライパンを揺らしながら絡める


 ④ワンタンを皿に並べ 切った水菜をのせ ③のホタテを盛り付けピンクペッパーをふる








できあがり~





手づかみでバリバリっといきましょう





おいしいですよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆