とろ~りレモンのムース リモンチェッロのジュレを添えて | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎


ローマのおいしい生活-ドルチェ


熱~い夏に ピッタリのひんやりと さわやかな口当たり



見た目にも涼しげなドルチェです




ローマのおいしい生活-ドルチェ


下の方は レモンと生クリームのとろ~りとしたムース




ローマのおいしい生活-ドルチェ


上にはリモンチェッロというレモンを使ったリキュールのジュレをのせます



リモンチェッロの作り方    →    



材料

  レモン汁          50cc

  牛乳            150cc

  生クリーム         250cc

  砂糖            50g~

  ゼラチン          5g


  リモンチェッロ       大さじ2

  砂糖            大さじ2

  ゼラチン          5g

  炭酸水           100cc


  ミントの葉

  レモン



レシピ

  ①レモンムースを作る ゼラチンを水でふやかしておく


  ②牛乳を火にかけ沸騰直前で止め 砂糖と ①を入れ溶かし あら熱が取れてからレモン汁を加える


  ③生クリームを泡立て ②を加えて混ぜ器に入れ 冷蔵庫で固める


  ④リモンチェッロのジュレを作る ゼラチンをふやかす


  ⑤50ccの炭酸水にゼラチンを入れレンジで溶かす


  ⑥残りの水と砂糖リモンチェッロを加えて型に入れ冷やす


  ⑦③の上に⑥を少し砕いてのせ レモンとミントを飾る




ローマのおいしい生活-ドルチェ


あわ~いレモン色  透明の器に入れると 涼しげですね



ビタミンCもたっぷり



リモンチェッロがきいていて ちょっと大人のドルチェです




ローマのおいしい生活-ドルチェ







ボナぺティート  (Buona appetito) 音譜





ブログランキングに参加しております


おいしそ~と思ったら ポチっと3つ お願いします m(u_u)m

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ラブラブポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)oラブラブ


あせるいっぱいあってごめんなさいあせる


゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚