ニンジンとツナのペンネ | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎


ローマのおいしい生活-プリモピアットパスタ


手に入りやすい食材 ニンジンとツナ缶を使ったパスタソースです。




今回 赤ピーマンも入れましたが なくてもおいしくいただけます。




材料
   人参            200g       
   赤ピーマン         1個
   ツナ缶           1缶
   ニンニク          1片
   玉ねぎのみじん切り   大さじ2       
   トマト缶           1缶
   生クリーム         80cc~(お好みで)
   イタリアンパセリ      少々
   バター           大さじ1
   オリーブオイル      適量
   ペンネ           320g    

 

レシピ
   ①ニンジンをスライサーであらめの千切りにしておく
       
   ②フライパンに バターとオイルを入れ 玉ねぎとみじん切りのニンニクを入れ
    千切りニンジンを加え弱火でじっくり炒める
       
   ③ニンジンがしんなりしてきたら 赤パプリカと ツナ缶 トマト缶を加える
       
   ④生クリームを入れ 塩と胡椒で味をととのえる
       
   ⑤茹でたペンネと茹で汁少々を加え お皿に盛り 刻んだパセリをふる
   
   ⑥お好みでハートに切ったニンジンをペンネと一緒に茹で お皿に飾る




ローマのおいしい生活-プリモピアットパスタ




とろっと とろけたニンジンと玉ねぎの甘みが



ツナ缶と トマトクリームソースにからんでおいしいです。



お試しください音譜



ブログランキングに参加しております


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村


ポチっとしていただけると嬉しいです~o(*^^*)o音譜






ペタしてね