全ては今ここから始まる〜♫ | 安川裕子オフィシャルブログ 

安川裕子オフィシャルブログ 

「ココカラ」のゆうこりんこと安川裕子です。
本当に望む人生を生きるための「コーチング」
ありのままの自分に還る旅「リトリート」
夢を叶える「ドリームマップ」
横浜とハワイからアロハ〜な風をお届けします。

ヨコハマからアロハ~


好きなこと、ワクワクしてることをしていて成幸する人を増やしたい!と
コーチングで独立起業の準備をしている方から依頼があり
それを実践してる人としてインタビューを受けることになりました



私がインタビューの場所として選んだのは
地元、ヨコハマの山下公園

海を見ながらお話しをする予定でしたが
この日はと~っても良いお天気だったので
暑すぎる!


なので、場所を変更して

私が住んでいたマンションの1Fにあるハワイのパンケーキ屋さん
「シナモンズ」でハワイアンミュージックをBGMに
インタビューの録音をしていただきました。



1人でなにもできない
何のキャリアもないし
仕事もしてなかった普通の主婦が
ハワイとヨコハマのデュラルライフを
送るようになったストーリーをお話させていただきました。

あらためて質問をされて

どうだったのかなぁ?と記憶をたどっていくと

いくつかのターニングポイントがあり

その時に、どんな人と出逢い
何を感じ
そこから何が生まれていったのか?を思い出しました。


本当に私は恵まれていて
たくさんの素晴らしい友人や仲間に助けられ
支えられてきたことに感謝してもしきれないほどです。

なんと有り難いことか!

22才で結婚

イケメンで背が高くて優しくてかっこいい
銀行マンのダンナさんと
港北ニュータウンの豪邸に住んで
外車を乗り回し
テニススクールに通っていたころ

経済的にはとても恵まれて
安心安定のなかにいました


でも
私の心は幸せを感じていませんでした


努力してきましたが残念ながら、
私が望んでいた温かい家庭は築けませんでした。

物やお金は生きていくためには必要なものですが
それだけでは幸せを感じなかった。


本当の豊かさって何だろう?
幸せって何だろう?


それは人それぞれ違うと思います。

初めてハワイ島ですごした3ヶ月間の体験が
人生が大きく変わるきっかけになりました。

それをあらためて感じる時間になりました。

こんな私のストーリーを
映画になるねとか
本が何冊も書けるねと
色々なかたに言っていただいてます。

私にとっては特別なことではなく

ただただ
本来の自分に戻っただけという感覚なんです 


44才でやっと
本当の自分の人生を生きていいんだ~と
気づけたことに感謝 


こんなワタシでもできたんだから
きっとみなさんもできるはず!


何才だから、もう遅いということはなく
自分が気づいたときがベストタイミング




今ここから
全ては始まる~♫

自分の大事にしてることに気づかせてくれた1日でした





今日も読んでくださり、ありがとうございました


ココカラ 安川ゆうこでした

マハロ

🌈