安川裕子オフィシャルブログ 

「ココカラ」のゆうこりんこと安川裕子です。
本当に望む人生を生きるための「コーチング」
ありのままの自分に還る旅「リトリート」
夢を叶える「ドリームマップ」
横浜とハワイからアロハ〜な風をお届けします。

ハワイ島の大自然の中で、
本当の自分を見つけてみませんか?




リトリート・プロデューサー 安川裕子のオフィシャルブログへようこそ


私は、ハワイ島でのリトリート開催の他、日本全国や世界各地でリトリート開催およびプロデュースを行っています。その他に、個人のコーチングドリームマップの指導も行っています。


このブログでは、ハワイアンリトリートを中心に、私の日々の活動をお伝えしていきます。




そもそもリトリートって何?
もっと詳しく知りたい!というみなさんは、


     7日間で【ハワイアンリトリート】を理解する

              無料メルマガに 

 ぜひご登録ください。




テーマ:

みなさん、アロハ〜音譜

 

すんごい久しぶりの更新になります。

 

✨今日は夢が叶った日✨

 

ゆめのたね放送局のパーソナリティーのこうちゃんに
ゲストに呼んでいただき
ラジオの収録をさせていただきました😊

 

 

 

実は高校生の時の私の夢は

アナウンサーになることでしたニコニコ

 

放送部に入り
毎日、お昼の番組の原稿を書き、曲を選び、放送していました。

 

アナウンサー試験を受けるために短大に行き
放送研究部で6大学野球のウグイス嬢をしたり
夜はアナウンス学院に通い
ラジオのCMやイベントの司会、館内放送のアルバイトをしていました。

 

さらに、教職課程も取っていたので
すごく忙しかった〜

 

 

でも
夢に向かってる時は
すご〜くすご〜く楽しくてワクワクしてましたラブラブ

 

その時は夢は叶わなかったけど

 

コーチや講師のお仕事をするようになって

500人規模のイベント(講師サミットやコーチングフェスタ)で司会をさせていただいたり

 

ワークショップでファシリテートしたり、講演をする時にとっても役に立っています。

 

人生のなかで無駄なものはないんですね

 

あれから何十年も経った今

ラジオに出させてもらえるなんて
本当に幸せでしたラブラブ

 

高校生の頃に描いた夢が叶って
本当に嬉しかった〜お祝い

 

ゲストに呼んでくれた、こうちゃん
ゆめのたね放送局のひっしー、高橋さん
ありがとうございました音譜

 

 

 

 

毎週、土曜朝8:00〜8:30に放送されている
こうちゃんのゆめわくラジオでゲスト出演させていただきました。

 

【1本目:5月第1,2週目】
5月6日(土)
5月13日(土)

【2本目:5月3,4週目】
5月20日(土)
5月27日(土)

2週間は同じ放送が続きます。

 

 

【ゆめのたねラジオの聴き方】

①ゆめのたね放送局ホームページにアクセス‼️
http://www.yumenotane.jp/

⬆︎こちらからどうぞ⬆︎

※または、インターネットで「ゆめのたね」と検索してもOKです(^^)

②「東日本チャンネル」と書かれたバナー下の「▶︎」をクリック

③「PLAY」ボタンを押すとRadioが流れます!

インターネット環境さえあれば世界中どこでも、PCでもスマートフォンでも聴くことができます(≧∇≦)

毎週土曜日 朝8:00〜8:30

ぜひ聞いてみてくださいね〜ニコニコ

 

夢はいつか叶うんですねアップ

 

素晴らしい1日に感謝です✨

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ

 

今ここから何かを始めてみませんか?

ココカラ 安川ゆうこでしたカメ

 

マハロ虹

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年1月28日

今日は旧暦のお正月であり新月✨

 

何かをスタートするのに最適な日です*krkr*

 

【夢を叶えるドリームマップ講座 in 葉山】を開催しました🌈

 

 

静岡や茨城からわざわざ来てくださったり

3年連続で親子で参加してくださったり

本当に有り難いです爆  笑

 

午前中は自分を知るワークから始まり

 

 

ランチはモモちゃんの手作り

昨日、葉山で釣った4種類のお魚と

モモちゃんが育てた黒米で作ったリゾット

お野菜、スープなどなど。

う〜ん
めっちゃ美味しい!

体が喜んでる😊

 

 

 

ランチのあとは一色海岸で瞑想とワーク

 

クリスタルボウルの音色を聴きながら瞑想

 

そして、夢が叶った未来へタイムとラベル

 

 

おひさまサンサン晴れ
海はキラキラ✨

 

 

自然のなかで五感が開いて
みんなの感じるチカラが広がる〜✌️

 

 

 

 


そして、いよいよドリームマップを作ります

 

ドリームマップは夢を叶えるツールのひとつ。

マップを上手に作ることが目的ではありません。

 

すぐに夢が見つからなくもいい

自分自身と向き合って
どんな自分にもOKを出すところからスタート

 

そうすると自分以外の人にもOKが出せるようになる👍

 

そして、感謝の気持ちが生まれて

今ここにある
幸せを感じるようになる💕

 

あなたが幸せを感じると
そのハッピーエネルギーが広がって
幸せを感じる人が増える😊

 

そしたら競争も差別も必要なくなる

 

だから、ドリームマップの目的は
World Peaceなのだ
💕✌️

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ

 

今ここから小さな一歩を踏み出してみませんか?カメ

 

ココカラ 安川裕子でしたニコニコ

 

マハロ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、アロハ〜音譜

あなたにとって2016年はどんな1年だったでしょうか?
ワクワクハッピーな日々だったでしょうか?

そして、2017年はどんな年にしたいですか?

今年も旧暦のお正月&新月の日に
【夢を叶えるドリームマップ(R)講座 in 葉山】を開催します。

 

 




新月は何かを始めるのに良い日と言われています。
さらに旧暦のお正月ということで夢を描くのに最適な日になります。



会場は海も山もあって自然のエネルギーを感じる「葉山」
めっちゃ気が良い古民家サロン「プルメリア」

お天気が良ければ一色海岸にてワークをします。

 





【ドリームマップ】は夢を叶えるためのツールのひとつ。
目標設定をして必死に頑張る!のもいいけど
ドリームマップはワクワクしながら楽しく
夢がどんどん叶っちゃうから不思議!


今回は【2020年】3年後の夢が叶った状態のマップを作ります。

2020年は東京オリンピック開催の年。

あなたはどうなっていたいですか?
あなたの夢や目標が叶った状態をありありとイメージして
ワクワクのマップを作りましょう。

クリスタルボウルを使った【ドルフィンクリスタル瞑想】
夢を叶える秘訣もお話させていただきます。


自然を感じながらドリームマップを創ってみたい人
ワクワクしながら夢を叶えたい人
ハワイのエネルギーを感じたい人
初めてのかたもリピーターのかたも
ご参加お待ちしています虹


★詳細★

◆日時:2017年1月28日(土) 10:30~18:00

◆場所:葉山の素敵なサロン
    お申し込みのかたに詳細をお知らせします。

◆講師:安川裕子 (一般社団法人ドリームマップ普及協会、認定講師&コーチ)

◆受講費:15,000円 (当日、現金にてお支払いをお願いします)

 再受講のかたは7,500円(テキストが必要なかたは9,000円)

※ちなみに次回から受講料が20,000円になります。
今回は新年の特別価格になっています。


◆定員:10名

親子や夫婦など、大切なかたと一緒の参加もWelcome!


◆持ち物:のり、はさみ、カラーペンなど。写真、コピーや雑誌の切り抜き。夢が叶った状態をイメージするもの。
家、物、旅行先、理想の心の状態、憧れの人、家族自分や友人の写真、ワクワクするもの、好きな言葉など何でもOK!


◆お申し込みフォーム

下記のフォームに入力をお願いします。

http://my.formman.com/form/pc/M1ZgFRrHIpk9Avcp/





★ドリームマップとは、直訳すると「夢への地図」。
将来なりたい自分の姿をイメージし、台紙の上に写真や文字で表す自己実現のための目標達成ツールです。
人は夢(目標)を設定し、それが実現した状況をリアルに想像すると、その実現に向けてポジティブかつ主体的に行動することができます。
ドリームマップでは、将来の「なりたい自分像」を明確にイメージ&ビジュアル化し、広く周囲に公言することで、その認知・受容を得ていきます。
さらに一人一人が自己に対するイメージをプラスに変化させ、その実現に向けた発展的かつ前向きな行動を起こすきっかけとなります。


http://www.dream-map.info/subcontents/dreammapis.html

★Facebookページ
https://www.facebook.com/dreammap2002?fref=ts

みなさまのご参加お待ちしてますとびだすうさぎ2

 

今日も読んでいただき、ありがとうございましたカナヘイハート

 

今ここから何かを始めてみませんか?

 

ココカラ 安川ゆうこでした虹

マハロラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。