息子が愛用しているボールペン。

某コンビニのPB商品で、何の変哲もないペンのようなのですが、廃番なのか、もう東京の店舗では見かけなくなったそうで、

田舎にはまだ、売ってあるんではないか?と。

で、探して、買ってほしいのだとか。それが、これ・・・・

IMG_20161021_002508035.jpg

ペンなんて、そんなにどれも変わらないのでは?と思ったのですが、息子曰く、

「僕の人生の中で最も書きやすかった」だそう。

それじゃ、探してあげなきゃね・・・・

そういうミッション、妙に使命感に燃えます。

それで、夜、買い物のついでに、数店舗回ってきました。

自宅近くの店舗を皮切りに、4店舗回りましたが、たしかにどこも見当たらず・・・。

それじゃぁと、比較的、店舗が古いお店に行ってみました。

 

あ~~~あった。

実家にほど近い店舗にありました。

やはり、廃番なんでしょうね。

支払うとき、バーコードが入りませんでした。で、手打ち入力。

 

見つかって、優越感が湧くから、不思議です。(笑)

 

ペタしてね