忙しいわたしのヒマつぶし

経験は宝?!継続は力?・・・・・・  2006年から、初めて挑戦したブログです。

続ける事が、そのうちに何らかの肥やしになると信じて更新しています。

いろいろな声を聞かせていただけば幸いです。

最近、コメントへの返事が遅れたり、出来なかったりで申し訳ありません。

ありがたく、お言葉を頂戴しております。

コメントやペタや『いいね』を下さった方のブログへは、訪問して、足跡を残させて頂いていますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m


期間限定:初めて玉ねぎ玉ねぎ紫玉ねぎを注文をしていただける方は こちらまで→☆★★☆

NEW !
テーマ:

今日は、BBQ のお誘い、キャンセルしました。

ま、考えた末ですね。

小さい、我が家の庭。

実家から貰ってきて植えていた玉ねぎの小さそうなのを抜いてみました。

IMG_20170528_003353057.jpg

牛乳パックと比べてみたら、こんな感じ。

あと、7本くらい植えてるので、あとの残りも、茎の枯れ具合をみて、抜きたいと思います。

ぐんぐん育っているのが、きゅうり。

IMG_20170528_003353487.jpg

可愛いですねぇ。

今年の夏もきゅうり買わずに済むかもですね。

そして、主人の西瓜

IMG_20170528_003354227.jpg

どんどん茎を伸ばしてます。

これも、楽しみです・・・。

さて、明日は、実家の玉ねぎを収穫しに行ってきます。

暑くなりそうなので、無理せず、出来るだけ・・・。

娘と二人、主人もきてくれるかな(草刈りに)。

父の口癖。

『ボチボチ』 やってきます。

 

ペタしてね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつも、自社のバーべQにまねいてくださる会社から今年もご招待を受けました。

いつもだったら、喜んで行くところですが、いつも一緒に行ってたAさんが定年退職をされたので、今年は、どうしたものか?

という相談を電話で30分以上。

Aさんと久しぶりに、電話で話しました。

 

とりあえず、工場長に、明日報告しよう・・・・。

それからあとのことは考えよう

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は主人の誕生日でした。

そして、義父も退院しました。

めでたい!!

というわけで(笑) 主人のリクエストで焼き鳥を食べに・・・。

唐津市でも老舗の焼き鳥や『又兵衛』に、主人と娘と三人で出かけました。

IMG_20170525_233313144.jpg

IMG_20170525_233311263.jpg

IMG_20170525_233311627.jpg

 

まぁ、後先考えず、勢いで注文してしまいました。

主人も61歳ですし、私も、娘もそんなには食べれません。

もう、お腹いっぱいでした。

これで、日ごろのストレスを晴らし、元気を蓄え、また、一年頑張ろう~~な、記念日でした。

これだけ食べて、別腹 はあるもので・・・。

主人は、帰宅して、これも追加。

IMG_20170525_233312607.jpg

まぁ、お腹いっぱいなお誕生日会でした。

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
今日は、降ったりやんだりの一日(福岡に行ってたので、唐津にずっといたわけではないんです)でした。
おかげさまで、我が家の小さい庭の野菜たちも・・・・



特に、きゅうりが一番の成長株なんですが(あれ?きゅうりって、あまり水あげちゃいけなかったんじゃないっけ?)



主人の大事なスイカも




順調で~~す。

実家の玉ねぎも喜んでいる事でしょう。

まさに恵みの雨と言えると思います。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

夕方、ほんの少しだけど、雨がパラパラした。

全く雨が降ってないので、そろそろ欲しいところ。

明日は、20%くらい、雨の予報が出てるみたいですね。

玉ねぎのちっちゃい苗の残りを植え替えたばかりなので、雨が欲しいところ。

恵みの雨になるといいんですけど・・・・・。

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は、会社で鼻水が止まらなくて・・・。

風邪???

ぼーっとした、一日でした。

IMG_20170522_201100316.jpg

実家に、行って来てから、帰宅。

夕焼けが綺麗でした。

 

家に帰れば、娘も片頭痛。

義母は、自室。主人は、海(笑)。

IMG_20170522_201100663.jpg

迎えてくれたのは、ルイ。

IMG_20170522_201101067.jpg

 

ルイ君、相変わらず、カメレオンみたいに、地面と同化してます(笑)

 

風邪薬、飲んで、寝ましょう・・・・。

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

暑い一日でした。

今から、こんなだと、真夏が思いやられますが、夏生まれのナツ子なので、私は、大丈夫。

猫は・・・・・

IMG_20170521_234806825.jpg

線を引いたような、日陰の中で・・・・

IMG_20170521_234756840.jpg

ゴロゴロしてました。

 

今日も、もちろん、実家に行きましたが、今日は行く前にフリマをのぞいてみました。

ちょうど、実家への中間地点くらいの広場を会場に、イベントが行われてまして、その中でバザーやフリマが・・・。

今日の戦利品です。

IMG_20170521_234456115.jpg

しめて、1200円。満足(笑)

IMG_20170521_234456547.jpg

なかでも、 これが一番高くて400円。

可愛い、ジジの保冷バッグです。もちろん、新品。

それから、

IMG_20170521_234457035.jpg

お皿の 大1枚 小5枚の 6枚セットで300円(500円⇒300円に交渉)

それから、ちょっとだけ写りこんでいるのは、バスタオル1枚とフェイスタオル2枚セットで300円(うわぁ~~)

それから・・・・

IMG_20170521_234457588.jpg

これは、おまけみたいな買い物。

 まぁ~~

 

満足な一日でした。

気分転換にもなったし、楽しかったし・・・。

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今週も?ストレスの塊でした。

特に後半は、なんだかわからないけど、イライラ、もやもや(笑)

そんな時は、お喋りに限ります。

木曜日は、大好きな友と電話でデート。
その後、美容室に行って、また、お喋り。

そして、今、仲よしのお姉さまと、ファミレスデート。



いやぁ~~楽しい(*´・ω・`)b

この分だと、日が変わってしまいますね。
アハッ( ̄▽ ̄;)

というわけで、今、ブログ書いてます。

皆さんは、おやすみなさい。

追記☆  私の記憶が確かなら、
本日で、ブログ開設して、丸11年。
12年目に入ります。
拙い、ブログですが、皆様、これからも宜しくお願いいたしますm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

テレビで放送されてた『美女と野獣』を主人が一生懸命見てました。

可愛い~~(笑)

 

そういえば、30年ほど前に、ゴミ集積場で絵本を拾いました(笑)。

まだ、横浜にすんでいた時のことです。

IMG_20170519_235032958.jpg

『美女と野獣』の日本語版。

うららとけだもの・・・・(笑)

美女の名前が『うらら』なんて・・・♪

 

これ、手のひらよりちょっと大きいくらいの絵本なんですが、クオリティ高いですよ。

IMG_20170519_235034006.jpgIMG_20170519_235034538.jpg

メリーゴーランド絵本。

ひもで結んで、ぐるっと見れるようになってます。

飛び出す絵本です。

素敵でしょ?

40年前に発行された絵本ですが、クオリティも高いですが、

お値段も、いいです。その当時としては、高級な絵本だったんじゃないでしょうか。

IMG_20170519_235033422.jpg

そして、ベル(うらら)のドレスも、同じく黄色・・・。

嬉しくなりました。

大事に、しまっとこう・・・。

 

あ~~~、まだ、映画見てないなぁ・・。

っていうか、忙しくて、もう、何年も、映画館に足を運んでないわ~。

やれやれ。

 

ペタしてね

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

よく、娘は、

『私に足りないものは、癒しだと思う』と言っては、猫カフェにいったりしています。

膝の上にすぐに乗っかってくるルイをはじめ、猫が3匹もいる我が家こそ、猫カフェみたいなものなので、その点は大丈夫。

 

でもって、私に今、欠けているものは、リフレッシュやな・・・・。

と、仕事がおわって、8時を回っていたのに、美容室にいってきました。

今日がナイトディー良かった。

今日は、9時まで営業。

気になっていたところを切って頂き、美味しいコーヒーをいただき。

ほっと一息。

あ~やっぱりきて良かった・・・な美容室でした。

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。