会社を休むと、復帰後が大変~~。

休んだ日の仕事、まだ、追いついてません。

毎日、必ずやらなきゃいけないことがあるのですが、それはN嬢にお願いしてたので、よかったですが・・・・


さて、旅の記録、最終日のお話です。

国立博物館に行った話は、書きましたね。

夜は、どうしても行ってみたかった、夜の街に繰り出しました。

それが、あの伽草子というお店。

拓郎さんの曲がずっとながれ、リクエストしたら、マスターがギターで歌ってくれる・・・・まさに拓郎三昧のお店なのでした。


翌日は、帰る前にぜひとも行ってみたいと思っていた靖国神社へ。

お友達のお嬢さんがお仕事がオフということで靖国を案内してくださいました。

小雨が降る中(初めてこの旅で傘をさしました)、いろんなお話をしました。

若くていらっしゃるのに、いろいろ勉強され、また折に触れ靖国神社を訪れていらっしゃるので、興味深いお話もしてくださいました。



1466624650994.jpg


1466624664814.jpg


残念ながら、遊就館がお休みだったので、奥の庭園を歩きながら、ゆったりと過ごしました。


青森は、夫婦でゆったりと過ごしました。

立ち寄った東京では、大好きなお友達に会い、行きたいところに行き、とても楽しく過ごさせていただきました。

人が聞いたら、変な夫婦と思われるかもしれないけど、主人は主人で行きたいところ行き、会いたいと人と会って、楽しい時間を過ごしてきたので、お互い満足な、合理的な旅行だったかなと思っています。


また、そのうち機会があれば、旅行に出かけたいと思います。

自由に動ける時間は、残念ながらだんだん少なくなる状況ですが、そういう楽しみは、大事にしたいと思います。


今回の旅でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

そして、私のわがままにつきあわせて、本当にごめんなさい。

とても、幸せな時間をありがとうございました。