我が家の断捨離もですが、実家の断捨離もボチボチやってます。

GW前から、本当に少しずつですが・・・・。


いろんな写真も見つけました。

両親の若い時の写真や、私が横浜からせっせせっせと送った、子供たちの写真・・・。

父は私があげたとも知らず『それは、yukoの子供たちの写真だから、持って帰りなさい』と。

いえいえ、私があげたんだって!(笑)


私の大好きだった曽祖母と、生まれたばかりの息子の写真

・・・・・あれ、これは二女だっけ?

息子と次女は赤ん坊の時、瓜二つだった(笑)



忙しいわたしのヒマつぶし-1369315831078.jpg

曽祖母にとっては、玄孫になります。


曽祖母は、身体が弱かったですが、94歳まで生きてくれました。

学校は行ってないけど、勉強家で、穏やかで、郷ひろみさんが好きで・・・(笑)


私は、曽祖母ちゃん子でした。

父は、お祖母ちゃん子でした。

我が家は、みんな、曽祖母に育てられたと言っても過言ではありませんでした。


みんな、大好きでした。