kimama kitchen やさいのまかないごはん


先日のお夕飯です。
たっぷりの白菜と手羽元、大豆も一緒に
トマト煮込みを作りました。


3、4人分【作りやすい分量】

① つぶしたニンニクとオリーブオイルを鍋に熱し
香りがでたら、薄切りにした玉ねぎを炒め
大豆(水煮)もしっかり炒めます。ひとつまみの塩も加えて。

② これを端によせ、切り込みをいれた手羽元の
皮目から焼き色をつける。ローリエ、ハーブ(タイム・オレガノなど)
ダイストマト缶(1缶)、水(200cc)を加え、ざっくりと切った白菜(500g)を
ふたをするようにのせて、蓋をして煮る。

③ 野菜がやわらかくなったら、塩小さじ1と1/2弱を加え
蓋をして水分を飛ばすように煮る。
好みの味になったら、できあがり。

お好みで、生クリームのかけてもマイルドに!



汁っぽいおかずだけど、しっかりごはんがすすみます。
ごはんにのせて食べたら、美味でしたぁーー。


翌日は、ご飯をくわえてリゾットに。
しょう油を加えても美味^^大豆だからね。
合うの。

ごちそうさまでした♪



**************


1/23の記事 より、書き溜めていたものを更新しています。
かなりの数で、更新通知の設定をされている方には
ご迷惑おかけしておりますが、お時間がありましたら
サッとみてもらえると、うれしいです♪



先日のインナービューティー塾のこと、
なつめちゃんがブログにて素敵に記事にして下さいました~!
ありがとうございます。

http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-10804305371.html




ランキングに参加しています^^

ぽちっと押して↓いただけるとうれしいです♪




人気ブログランキングへ

 応援よろしくお願いします。



今日も読んで下さってありがとうございます。