盛りだくさん過ぎた3月!③ | ★Happiness Comes★

★Happiness Comes★

しばらくブログお休みしていましたが2014年10月、復活しました!
今興味があるのは健康♪発酵にハマってしまい東京までいって勉強→2013年に講師の資格も取っちゃいました(*´艸`)北海道唯一の『醸せ師』ゆこぴのマニアックブログです♪

その③
【3/29:東京に転勤しろ!命令】

転んで骨折して、まだ1週間もたっていない3/29。

負けて残業してたのね、その日。

で、作業も大方終わったかな~くらいのときに、
課長と雑談してたとき。

「こんな時になんなんだけどさ~、半年間、東京に転勤してくれない?」と。


( ̄□ ̄;)!!


ありえん!

東京本社とか、もうめちゃめちゃ嫌なんですけど!
ありえねーと思って、
最後まで聞き終わる前から、

「いやいやいや、無理無理無理無理!」って断ったんだけど。

でも、課長に、
「でも考えようによっては、半年向こうでいろいろ勉強できるし、悪くないと思うんだけど」と。


・・・(´・ω・`)

う~ん、たしかに。

もともと、4/30~5/6は『醸せ人』講座に行く予定だったから休みとってたし。

占星術関係の勉強だって、東京にいたらいっぱいいけるし。


勤務は、5/13~だという。


( ̄□ ̄;)!!
ということは!

5月の、毎週日曜日にある、『醸せ師』の講座も受講できるってこと?!

というわけで、一気に気持ちが傾いたの(*´艸`)


でも、課長には、
「条件次第ですね」といい、
向こうに行く日程とか、札幌へ何回か帰ってこれるのかを確認。

交渉の結果最終的に、
・5/13~11/30までの勤務(長期出張)
・レオパレス住まい
・生活に必要なものの送料は会社持ち(宅急便利用)
・毎月1回会社の経費で帰省OK
 (でもそのかわり日当付けないとかいいだした。それなら2か月に1回の帰省でいいから日当よこせ!ってかんじ)
・勤務は5/13だけど、4/30の東京への移動は会社の経費でOK
・5/7~5/10は有給とらせてもらい現地休暇
 (一回帰ってきてまた行くのめんどくさいから)
 (ただ、会社で借りてくれるレオパレスは5/11~だから、4/30~5/10までの宿は自分で手配する必要あり)
ということで話はまとまりました。


というわけで、4/30に札幌から旅立ちます!

帰ってきたら、醸せ師として活動できるようになっていたいなぁ~(*´艸`)

車買っちゃったから、しばらく定期収入の今の仕事はやめられない気がするけど、
並行して、『醸せ師』の仕事を頑張っていきたいです♪

5月は勉強三昧で忙しいけど、がんばるわぁヾ(≧∇≦*)〃


向こうにいる間、地震、起きないといいなぁ・・・(´・ω・`)