釧路のお楽しみ♪ | ★Happiness Comes★

★Happiness Comes★

しばらくブログお休みしていましたが2014年10月、復活しました!
今興味があるのは健康♪発酵にハマってしまい東京までいって勉強→2013年に講師の資格も取っちゃいました(*´艸`)北海道唯一の『醸せ師』ゆこぴのマニアックブログです♪

来週釧路出張があって。

あたし、ビジネスホテルではドーミーインが一番好きで
出張のときは真っ先に有無を検索するんだけどね。

釧路にもドーミーインがあって、
でもちょっとお高めなんだ~。
会社からでるホテル代は8000円が上限。
今までは朝食はつけちゃダメだったんだけど
最近では「朝食付プラン」みたいなのであれば
食事つけてもOKって言うことになってね。

で、釧路のドーミーイン系列の「ラビスタ釧路川」では
出張に行く日、一番安い部屋で7000円(ネット価格)なのね。
つーか、曜日によって値段ぜんぜん違ってて、
あたしの行く曜日だけやたら高いんだけど!(笑)

朝食をつけると8200円になっちゃうんだけど
領収書を8000円で切ってもらって、200円は自腹にしようかなと♪

ベッドがクイーンサイズの広めの部屋を取りました♪
身体小さいくせに、クイーンサイズ(笑)
プチ贅沢でしょ☆ ・・・意味ないけど~

出張の日、ボディコンバット45の日なんだけど行けないので
ホテルでまた一人コンバットします、たぶん(笑)

考えてみたら、次コンバットに行けるのって
来週の日曜日までないんだなぁ・・・・(>_<)
火曜日(13日)にコンバット60があるけど
あたしみたいな超初心者がマスタークラスに参加するのもなぁ。。。
まぁ、当日の気分で決めよう!

ドーミーインは温泉もついてて、いい感じの雰囲気のところが多いので
それも楽しみ♪


出張のときってたいてい駅まで営業さんに迎えに来てもらうんだけど
あたし、(ってゆーかうちの課みんなだけど)今の釧路の営業さんが嫌いなので
車で一緒に行動するとか、お昼を一緒に食べるとか、絶対イヤ!
なので、自力でバスで行くことにしました(笑)

出張先がジャスコ近くなので、ジャスコでお昼食べて現地集合にする予定!

で、さっき、ジャスコでなに食べようかな~?って思ってフロアマップ見たら!
スパカツで有名な、「レストラン泉屋」があるじゃないですか!!

こりゃー食べないとダメでしょ♪
絶対に残す自信あるけど!
半分も食べれるかわかんないけど!

写真とることを考えると、
(ボリューミーな様を撮りたいあたしとしては)
麺を半分にしてもらうのはちょっと・・・ってかんじだけど。
でも、残すのももったいないしな~。
しかも絶対残すの目に見えてるし。


釧路といえば、こないだテレビで「さんまんま」っていうのが紹介されてて
それがおいしそうだったのであたしもそのうち
機会があったら食べたいな~って思ってたのね。

そしたらちょうど機会が巡ってきました♪

今度泊まるホテルがフィッシャーマンズワーフMOOのすぐ近く!
なので仕事を早く切り上げてそこで今が旬のさんまをつかった
魚政の「さんまんま」を食べようと思います♪


フフフ・・・
楽しみ☆

出張もめいっぱい楽しまなきゃね☆


瞑想日記、まとまった時間がなくてかけてなくて滞ってますが
週明けにかけるといいなぁ・・・。