レーシック術後7ヶ月検診に行ってきました~ | ★Happiness Comes★

★Happiness Comes★

しばらくブログお休みしていましたが2014年10月、復活しました!
今興味があるのは健康♪発酵にハマってしまい東京までいって勉強→2013年に講師の資格も取っちゃいました(*´艸`)北海道唯一の『醸せ師』ゆこぴのマニアックブログです♪

ふつーは術後検診は


翌日→一週間後→1ヶ月後→3ヶ月後→6ヶ月後→1年後


なんですが。



なんか、こないだまさこ先生とあやかさんと小金湯温泉に行ったときくらいから

右目の調子が悪くて。


・異物感

・視界が白くぼやける

・目の奥がズーンっていうかズキーンっていうか痛い

・目薬しても改善されない


って状況がつづいてて。


常にってワケじゃないんだけど、わりと夜になるとその症状が出ててね。


1週間くらい様子見てたんだけど治らないので年明け神戸クリニックに行こうと思ってたのね。


で、1/2に予約ページ開いてみたら。

神戸クリニックの年始の受付は1/4~だったんだけど、1/4は午前も午後も予約イッパイで入れられなかったの。

じゃー次の日!って思ったんだけど1/5は休診日。

ってなると1/6以降になっちゃう。

もし、重大な症状の前触れだったらコワイし・・・と思って

夜中だったので神戸クリニックにメールしてみました。

そしたら翌日の朝、返事が来てて、1/4の11:00~看てもらえることになりましたチョキ


ってなわけで今日行ってきたわけですが。




結果、眼精疲労らしいですドクロ



仕事でも、家帰ってきてもずーっとPCの画面見続けてるからね~あせる

先生に「時々遠くを見るようにしてください」って言われちゃいましたあせる



いや~でもよかったよかったべーっだ!


でもさ~、やっぱ時間が経つと油断するよね~。

術後1・2ヶ月くらいはけっこう気を遣って、1~2時間に1回とか目薬してたけど。

最近はめちゃめちゃ乾燥したときとかしかしてないんだよね~ドクロ

普段のケアが大事なのにね。

健康だと忘れちゃう・・・汗

気をつけますあせる




通常は半年すぎると目薬(タダで)処方してもらえないらしいんだけど、

★Happiness Comes★

ソフトサンティア ×5本

ヒアロン酸 ×5


もらっちゃいましたラブラブ!



今度また2~3ヶ月後に検診に行くことになりましたぁねこへび



いろいろと対応がしっかりしていて、やっぱり神戸クリニックでレーシックの手術をうけて

よかったなぁ~って思いますラブラブ!


レーシック考えてる人がいたら、神戸クリニック 、オススメですよ~音譜



神戸クリニック