10日後。 | 近藤佑子ブログ『3歩あるいて5歩さがる』

10日後。

 

気付いたら、本番まであと10日になってました。

 

 

先日、スタッフさんが沢山いらして下さった時に、集合写真をなぜか撮りました。(なぜなのかは全くわからないw)

 

 

このメンバーでリハーサルを重ねております。

 

ダンスと朗読のコラボ・・・って言っていいのか分かりませんが、ダンサーがそれぞれ選んだ作品を色々な・・・俳優だったりアナウンサーだったり声優だったりが朗読し、その世界観をダンスで表現していく。そんな舞台です。

 

大分リハーサルを重ねてきて、
大分面白いものになってきました。

 

吉沢恵さんの振りはとても面白い、興味深いです。
そうして、ダンスという「表現」を改めて考えさせられています。
そこにある身体が奏でる。役者ももちろん身体が、まずは最初に肉があることから始まる訳なのだけれど、ダンサーは徹頭徹尾肉体が奏でます。そのシンプルさが、すごい。表情とか媚とか、ありがちなそんなもんを取っ払った世界です。

振りのひとつひとつが、私たちで言う台詞なんだなぁって思いながら見ていたりして。そう思うと、きっと小さな動きにもとても意味があるんだなぁと。ダンサーたちはそういう細かい振りひとつひとつをとても大切に練習しています。

 

魂は細部に宿る・・・翻って我が身に沁みます。

衿を正して私も真摯に頑張りたいと思います。

 

それぞれの身体が奏でる踊りがとても素敵です。

 

 

ご興味ありましたら、是非ご連絡下さい。

 

 

 

【ballade】(バラッド)
ヴァリアス・マダム・カプセルダンスパフォーマンス vol.11
プロデュース by 吉沢恵
作/演出 吉沢恵

2017年6月17〜18日
6/17(土)19:00
6/18(日)*13:00 / 16:00
開場は開演の30分前
*公演内容は同じで子供が特別出演致します。

前売 2700 / 当日 3000(1ドリンク付き)

出演者 *各50音順

【ゲスト】
岡のりこ(テアトル・エコー)
近藤佑子(マックス・プロモート)
須賀由美子(ホリプロ)
鈴木ちほ[バンドネオン奏者]
高橋大輔(プロダクション・タンク)
藤原堅一(テアトル・エコー)
むた(オフィスエルアール)

【ダンサー】
今村よしこ
佐野綾子
滝口美也子
畑中里子
吉沢恵
川端真美*6/18 マチネのみ出演
大作 蒼*6/18 マチネのみ出演
松谷美優*6/18 マチネのみ出演

スタッフ
照明 田中徹(テイク・ワン)
舞台監督 保科耕一(テアトル・エコー)
音響 oudancozo

絵空箱
東京都新宿区山吹町361 誠志堂ビル1~2階
(有楽町線「江戸川橋」駅 徒歩2分/東西線「神楽坂」駅 徒歩9分)
03-6265-0825