1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-19 15:23:18

双子。

テーマ:ブログ

 

ええ、ワタクシ、ふたご座です。

 

って、そんなことはどうでもよくて、今日は本物の双子ちゃんのお話。

かつて中高時代に、同級生に双子がいました。一卵性。仲良しだったので、確かに顔はそっくりなんだけど(よくクラス入れ替わるイタズラとかやってたな)違いはちゃんとわかって。
でも、やっぱり双子だなぁって思う事も沢山あって。あの頃は、双子ってどんな感じなんだろうと興味深々でした。

 

 

先日、大阪代講始めをしてきました。

今回は途中で大学時代の朋友と会う約束を。

年賀状って大事だわ~(笑)きっかけを作ってくれました。
彼女には大学時代、実家から通学していた私が入り浸るように泊らせて貰っていてとてもお世話になりましたの。生まれて初めてお家の食卓での「晩酌スタイル」を経験したのも、彼女の仙台のご実家だったな。とても感動したのを覚えている。ああ、いとナツカシ。

で、今は結婚して、旦那さんのご実家の方の神戸に住んでて。

娘さんが産まれて、第二子妊娠中に大阪で会ったのが4年前。↓・→http://ameblo.jp/yukondo/entry-11365151540.html#main

 

 

ナデナデして、またねしました。

 

そしたらさ、なななんとお腹の子たち二人いたのね。大きかったわけだ。

急遽双子出産となり大変だったそう。

それ以後なかなか会うチャンスもなく、年賀状の写真で大きくなっていく子ども達を目を細めてコンドーおばちゃんは眺めていた訳です。

それが今年、双子ちゃんも幼稚園だからってランチしよう!って相成りまして。久々の再会にわくわく行きました。しかもしかも、丁度その曜日だけ幼稚園12時で終わっちゃうらしくて、双子ちゃん連れて来るってなりまして。

 

そりゃぁテンション上がります。

今、ちっちゃい男の子大好き小母さんですから。

あの、ナデナデしたお腹に居たお子たちが・・・4歳ですよっ!!

 

 

まぁ可愛いこと!

男の子ですよ。男の子。

食べる食べる。走る走る。たーのすぃーーーー。

 

ホントはじっくり遊んであげたかったんだけど、こっちも積り積もった話もあったもんで全力では遊べなかったなぁ。ザンネン。

「こんどぼくのおうちにとまりにきてね」って言ってくれたから(言わされた)、ええ、ええ、行きますとも。夜はママと呑みながら話して、ね。むふふ。思い出してもニヤニヤしちゃう。

ま、これが日常のお母さんは、本当に毎日戦争で大変だと思うけど。

 

 

 

そうして帰りはいつもの安定の光景。

 

 

隣のサラリーマンのすき焼き弁当がいたく気になりましたが、これがないと終われない大阪代講なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 13:15:39

PNSP

テーマ:ブログ

話題になっている国立劇場によるこの演奏。

SNSで流れてきたのを見てみたら、あらまぁビックリ!!!




この右から二番目の御方は、コンドーの三味線のお師匠でありんす。

私が20代半ば頃、「小山の愉快な仲間たち」としていつも呑んでもらってた中年不良のおっちゃん達の中のお一人なんですけどね。その頃は三味線を習いたいなんて微塵も思ってなくて。こんなにすごい人が友達にいるというのに。。。(ちなみに人間国宝の一番弟子だった)

それが、一昨年、あるきっかけがあって、「三味線を弾けるようになりたい!」と猛烈に思いまして、「あ!!いるじゃんっスゴイ人が近くにっ!!」と、即電話しました。

え、コンドー、今更?・・・ と思ったらしいです。

でも、思い立ったが吉日なのです。(勝手)


1年が経ちました。
面白いです。難しいけど。
楽しいです。難しいけど。
んぁぁぁあああああ、出来ないぃぃい って悶絶よくしてますけど。

呑んだくれの面しか見てなかった師匠は、イカ天にも出たことあるっていうスゴイ経歴をお持ちなのですが、やっぱり本職でもスゴイ師匠でした。



是非ご覧ください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-11 17:29:32

描いてもらう。

テーマ:ブログ

 

 

仲良し友に、絵描きの子がいてましてね。

今までもアタシ何度も描いてもらっているのですが、今彼女が「呑み屋・・・もとい、バーで出会った女の子」ってテーマで色々女の子を描いてましてね。

 

へへ。また描いてもらっちゃいました。

 

image1.JPG

 

いつも盛ってくれて、ありがとう。

 

でも、ちゃんと特徴をとらまえてるから、結構盛ってくれてるのに皆そんなに気付かないというマジック。

ホント、素晴らしく有り難い。

 

他にも色んなかわゆし女の子いてます。
そのシリーズ以外にも素敵な絵が沢山で、見ていて楽しくなるインスタです。

才能だわーってため息ついちゃう。水墨で描く彼女の絵とかもとっても素敵なんだ。

実は漫画も描くんだよ。ふふ。

 

良かったら是非覗いてみて下さい。 → https://www.instagram.com/joigarashi_illustration/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。