1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-26 16:45:20

緑。

テーマ:ブログ



20140824_051056.jpg

夕焼けです。

いや、朝焼けです。

さあ、どっちだ。

どっちにせよ、なんとも美しいお空です。


緑のTシャツを着ていたら、お酒を嗜まれた先輩に「ミドリ、ミドリっ」と呼ばれました。
先輩、視覚情報が言語表現と直結し過ぎです。緑魔子みたいになれたらいいけど。



緑繋がり。
20140820191249.jpg

2~3年に1回くらい飲みたくなるんだよねーーー
と、この数日前に言ってた人が頼んでたので思わずパシャリ。
あら、ワタシ、そんな滅多にないタイミングに居合わせているのかしら!と思ったら、去年も確か頼んで飲んでたよ、との声が聞こえてきて、本人の記憶なんてあてにならないものだわと思いました。
ま、それ、自分が筆頭ですけど。




で、緑繋がりの傑作。
20140817110918.jpg

よくお世話になっているお宅の、玄関出ようとした時に飛び込んできた逸品。
今夏の金賞です。

なんか、いいわぁ~
いいわぁ~、ホント、ね。
勿論、大爆笑しましたが、なんか、こぉほっこりあったかさを感じてですね、帰り道涙がこぼれてきました(ちょっとウソ)。

緑繋がりは養生テープだけです。ええ、まあ。





今年の夏も色々ありました。
って、去年の夏を鮮明に覚えている訳ではないのですが、多分去年も色々ありました。

逝ってしまったという知らせが届いたり、生まれ出てきたという知らせが届いたり。
赤子の成長に驚いたり、老衰していく様に直面したり。
観たかった芝居を観られたり、観られなかったり。お断りする決断をしたり。
怒っては泣き、泣いては笑い。
まぁ、いつもそうなんだけど。

あれ、夏の総括みたくなってる?

いやいや、まだまだ残暑です。夏、残る。ですよ。



だからって、なにをしようとかじゃないんですが、なにをしようとしてなくても毎日イロイロ起こるんだなって。急に思ったりして。時々、起こったことを思い返してなんとなく忘れないようにしたいなとか思ったりして。
ま、忘れちゃうのが人間のいい所でもあるんですけどね。ほほ。





明日は明日の風が吹くわけだ。



さて、今晩なに呑もっかなー










AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-23 00:56:07

テーマ:ブログ

ビールはサッポロ黒ラベルとキリンのラガーが好きです。
黒ラベルは小瓶をくぴくぴ呑むのが最高。
ラガーは瓶ビールの醍醐味です。



で、今日は日本酒を呑みました。
いい感じでお家でぐんにゃり。
そしたら、サッポロからの新しい限定ビールがあるとメールがきましてねぇ。

ぐんにゃりしてたのに、結局買いに行っちゃったわよ。
もーどうしてくれよう。

くぴくぴ呑んじゃって、500缶にすれば良かったよってなっちゃったわ。
もーどうしてくれよう。



日本酒は喉が渇くのです。←言い訳



あー
目が冴えちゃった。
呑んでコテンと寝るのがいいのにね(←よくやる)。





皆さまいい夢をっ
AD
2014-08-19 13:33:45

年月。

テーマ:ブログ


先日、友人のバレエのクラスを受けてきた。




むかーし昔、まだ大学生も10代の頃に出たミュージカルで知り合った友なのだけれど、不思議なめぐり合わせで、その後私が出演した舞台「メトロに乗って」で振付をされた野坂先生のダンスカンパニーに彼女が居たので、暫く一緒にレッスンに通わせてもらってたのでした。

生粋の、子供の頃からバレエをやってきた、というめちゃ柔らかい身体でね、ダンス始めたばかりでカタイもカタイ(そして条件の良くない)身体だった私はいつも羨ましく見てました。

その後彼女はダンサーとして、色々なカンパニーで踊り
私は役者として、これまた色々なカンパニーで演劇してきて
ずっと会ってなかったのですわ。




で、

2年前の、確か静岡にSPAC観に行ってた時だったなぁ。
「トヨタ コレオグラフィーアワード2012」の最終選考に残った4人?だかの公演チラシに彼女の名前を見つけて。
いやぁ嬉しかったなぁ。うん。
そんでもって、グランプリ取っちゃったし!

自分らでカンパニー作ってるとか、活躍している話は知っていたけれど、今彼女がどんな踊りを踊っているか全然知らなかった。でも、きっと、こういう賞を取れたってことは、何か見つけたんだろうなって、そんな風に思ったのを覚えています。

その後、偶然、旦那さんとデスロック観に来てた時に会って、
先月は「スパイものがたり」も二人で観に来てくれて。
そうしたら、新しいスタジオで朝バレエクラスやってるって聞いて。
郷子さんのレッスン以降、朝バレエクラス探していたのでいくいくーーって行ったのでしたよ。




彼女は以前と変わらぬやわかーい身体なのだけれど、
生徒それぞれに言うことがとても分かりやすく的を得ていて、筋肉の使い方とかどういう連動で動かすとか、なんか昔の彼女からは想像出来ないくらいサジェスチョンがしっかりしていて(失礼で偉そうな発言…)、嬉しい驚きでした。

きっと、色んな踊りと向き合って、自分の身体や動きと向き合って、今の彼女がいるんだなぁと年月を愛おしいものだと感じてしまいましたとさ。・・・って、そんな余裕はなく、汗だくだくでひーこらしてたのが現実ですが。
ああ、ホント、自分の身体の思うように動かなさにうぐーーーーってなりました。
永ーい目で、ちょっとずつ、ちょっとずつ。
35歳からの永い目って、、、ですが。ええ、何か。




年月。
自分に向けてみると全然わからないのだけれどね。





ま そんなものかしら。





また受けにいきまーす。かおり、ひとつよしなに。







AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>